急ぐ理由。。 [いろいろ]



 
 
 

ある日の事









彼は、一心不乱に見つめていた画面からふっと目をそらしたかと思うと、

キーボードのEnterキーを思いっきりたたきつけ、

その結果も見ないままに、PCの画面をバタンと閉じた。







よし。 これで問題ない。










そして、まだ終業のチャイムも鳴っていない時刻というのに、すぐさま外に飛び出る、





今日は急ぐ理由があるのだ。
 
 
 
 
外は寒っ.JPG







今朝はまだ暖かかった戸外の空気はすっかり冬の様相へと様変わりし、

ひんやりと彼のほほにまとわりつく。










家路を急ぐ人々が足早に過ぎていく夕刻の時。



急げ.JPG

そのまま彼は、あるホテルのロビーに向かったかと思うと、

エレベータのボタンに手を伸ばし、最上階へといっきに駆け登る。


登れ.JPG









そうだ、今日は急ぐ訳があるのだ。






あせるぜ.JPG


ドアにカードキーを差し込む時間ももどかしい。

急いで身支度を整えると

大きなボストンバックをわしづかみにして、彼は部屋を飛び出る。

おやっ.JPG











そして、いくばくかの時間が過ぎた後。。。














ボストンバックをかかえ部屋へ戻ってきた彼は、ベッドの上にボストンバックの中身を

ぶちまけた。。






その中身は何かというと・・・



















それは ・ ・           当然、洗濯物。









いや~、  もうほとんど乾いてはいるんだけど、

シャツは早めに干さないとしわしわになってしまうのよ。

適当にベッドの上に広げ、エアコンを最大にして一気に乾かす。









いや、パンツとか、くつ下とかはこの際どうでもいいんだけどさ。


シャツがね・・・





アイロンも無いし。。。
 
しわしわになる前に・・.JPG

















あぁ~、疲れた。   めしでも食いに行くかな・・・

















先週のわたす。。  でした。







PS.  なんだこりゃ・・・  あ~ぁ、やっちまったな・・・ってカンジの記事ですが、
     飲んでて、ついてきとーに書いてしまったけど、まぁ載っけてみるかしら。。
     す、すいません、こんなブログで。 
     まったく申し訳ない。。。 m(_ _)m
 
 
 

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

redtailcat

気持ちすごいわかりますw
私も、着替え類は結構もって単身赴任したので、
はっきりいって1週間くらい洗濯しなくても、
着替えには困らないんですが、なんか2日間分とか
たまるともういてもたっても居られなくて、
洗濯しちゃうんですよね・・・
長い出張とかだと、大変でしょうが、がんばってください(><
by redtailcat (2012-03-16 00:39) 

せつら

今度は、横溝正史チックな言い回しで執筆してください。(笑)

by せつら (2012-03-16 12:12) 

yosi

ハードボイルド小説の書き出しのようですね。
才能あるんじゃないの?
僕には単身赴任生活は無理です。(^^ゞ
by yosi (2012-03-16 16:36) 

ひろろん

redさんへ
おおっ、この記事(こんな・・)に食いついていただけるとは・・(^^;)
最初のEnterキーの方かと思ったら洗濯物でしたか。
でもやっぱ同ぎょ・・うれしいです。
ここ数年、なぜか長期が多いんですよ~。

ありがとうございます。お互い頑張りましょうね。
by ひろろん (2012-03-16 18:28) 

ひろろん

せつらさんへ
そんな・・・ 横溝正史なんて高尚な方のお言葉・・
私の引き出しにはありません。

ひろろんチックでガマンしてください。。
by ひろろん (2012-03-16 18:31) 

ひろろん

yosiさんへ
もっと長編小説にしたかったんだけど、
5分で限界でした、
ネタも洗濯物しか思いつかないし・・・
だいじょうぶ、yosiさんだって長期出張に行けば、こんなことしかできない体に
なれます。
by ひろろん (2012-03-16 18:33) 

tansta

そして、夜の繁華街の人ごみに紛れたのでしょうか?そこで何が?・・
by tansta (2012-03-16 21:12) 

ひろろん

tanstaさんへ
あのぉ~(笑)
続きが知りたかったら、福岡の中州に来てください。
あなたに、真実をお見せしよう。  って・・ 映画をやってるかもしれません・・
by ひろろん (2012-03-17 01:27) 

hoshizou

このまま、妄想小説の世界にはいりませう
by hoshizou (2012-03-17 10:01) 

tonoji

始業前に会社抜けちゃだめでしょ(笑)
で?夜の中州に消えて行っちゃったの?
もしかして・・それは以前あったいけない世界へ
(*≧m≦*)ププッ
負けずに妄想しときます。
by tonoji (2012-03-17 13:42) 

くま

ゴルゴ13かと思いました。
ふつーに釣られました…。
by くま (2012-03-18 16:14) 

ひろろん

hoshizouさんへ
もっと妄想に走っちゃっても・・・いいんでしょうか。。(笑)
by ひろろん (2012-03-18 21:57) 

ひろろん

tonojiさんへ
始業前・・・ (笑)いや、ゴメンナサイ、
妄想小説なんで・・・だいじょぶです。 ちゃんと仕事してますから。。v(^^)v
いや、中洲は映画館の場所であってその・・   そう、中州大洋って場所で・・
いけない世界が・・・(笑)
もうなに書いてんだかわからんくなってきた・・・(爆)
by ひろろん (2012-03-18 22:04) 

ひろろん

くまさんへ
ゴルゴ13ってこんなタッチなんでしたっけ。。(^^;)
くまさん釣ってもなぁ。。食べられないだろうし。。(ウソウソ笑)
20日は雨降らないといいんですが・・ 明日は晴れかな。。
by ひろろん (2012-03-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。