築城航空ショー [いろいろ]


もーっ、 ひっさしぶりのブログ更新です。
誰か見てくれるだろうか・・・

1.JPG

11月14日築城に行ってきました、バイクで。
(車だと大渋滞なんで)
実は風邪がまだ完治していませんが、
けっこーあったかい日でぽかぽか天気なので行ってよかった。

2.JPG

基地周辺を人ごみに紛れ、バイクでぐるぐるしてたら、
原チャリに乗ってる人が話しかけてきました。

3.JPG

”基地に行かれるんですか?”

”あ、はい  こっちでいーかと思っているんですが・・”

”あー。私も行く途中なんで、ご一緒しましょう。”

ということで、その原チャリの人が基地内に誘導してくれたので、
すんなり入れました。

”いやー、近くなんで、あいさつがてらカレンダーを買いにくるんですよ。”

との事。
築城基地のOBの方だそうです。


 !     O B ・ ・ ・

 




じーっ。

・・・基地の人とまだ交流があるんだ・・・


・・・もしかして、元パイロットだったのだろーか・・・


・・・もしかして元えらい人なのだろーか・・・






・・・いや、まちがいない、あいさつがてら、毎年カレンダー買いにくるんだから
   えらい人にまちがいない・・・(完全に妄想・・・)

ってことは、普通の人は入れない場所とか、に行けるに違いない。
(わざわざ、自分から基地のOBなんて言うぐらいだから、
 案内しますよ、ってことかもしれないぞ・・・)

 


ってことは、



飛行機の近くとか、
コクピットの中とか、
ないしょの場所とか、
秘密の花園とか、
もう、とんでもなーい場所とかに、
入れるんだろうか。。。

飛行機オタクの私としては・・・

 

じーっ。(ガン見)

もう、完全にストーカー状態です。(笑)









”あっ、じゃあ航空祭、楽しんでくださいね”









”えっ、  あ、  どうも、ありがとうございました”




私のただならない気配を察したのか、元えらい人はそそくさと基地の中に消えていきました。


ちぇっ! 逃した獲物は大きかった。(あくまでも妄想・・・)
みたいな、へんな脱力感に一瞬とらわれたのでした。  (そこまでなるかー?)




   ・  ・  ・  ・ 




では、変な妄想モードで話を膨らますのはやめて、
気を取り直してブラブラします。



あー、やっぱり飛行機はいいなぁ
あちこち目移りしますね。(なんかへんですか?)

スターファイターを見たり、

4.JPG
(シューティングスター じゃった・・・)


おしりを覗いたり。

5.JPG

F86のとこに行ったり

6.JPG

また、スターファイターに戻ったり。。

8.JPG

7.JPG


主翼の先端ってこんなに尖ってるんだ。

9.JPG

しっかし、こんな翼の大きさでよくこんな大きなものが飛ぶなぁ。

10.JPG

六畳間ぐらいしかありません。。

11.JPG

両翼で12畳の面積で飛んでいます。。
さぞかし着陸は難しいだろうなぁ。

 

飛んでる飛行機も一枚。

12.JPG

響さんのブログと写りが違いすぎる~(爆)

13.JPG



次はエンジンなぞを・・・

14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

あとは写真が続きます。

18.JPG

19.JPG

20.JPG

川崎重工・・・バイク以外にこんなのも作ってます。

21.JPG


22.JPG

23.JPG

24.JPG

25.JPG

あー、楽しみにしていたコークスクリューが真正面から開始だったのは残念だー、
気づくのが遅れたんで、よく見れなかったし。。。
これはまたリベンジだな。。

などなど、収穫がたくさんあった一日でした。


あと、週末にバイク取りに行かないといけないので、
そのリハビリにもなったし・・・


とそんな、一日でした。

おしまい。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

響

たしかにF-1なんかの羽は小さいですよね。
僕もこのコーナーにいたので
ニアピンかな?
ブルーは綺麗に撮れてていいな。
始まる前に帰っちゃいましたもん。

by (2010-11-26 20:24) 

tonoji

航空祭は一度くらいは行ってみたいな~
行かないと分からない迫力のある音・・・
体験してみたいです♪
by tonoji (2010-11-27 11:28) 

ひろろん

みなさんへ、
うわーっ、もうコメ入ってるし、感激きーっ。
自分はひさしぶりに見た。。
by ひろろん (2010-11-27 18:34) 

ひろろん

響さんへ
朝から行けばよかったなー、響さんが午前中来るとは・・
たぶん前日と思ってました。
じょうびたき でしたっけ、 もてもて君・・
その後はどうしてるかな・・


by ひろろん (2010-11-27 18:39) 

ひろろん

tonojiさんへ
航空祭、迫力ありますよー、
個人的にはプロペラ機のアクロの方がより派手で好きではあります。。
築城はバイクで楽々なので、いいです。
でも、ごみごみしてるので、ちょっとキズ付けられないか心配かも・・
帰りはすり抜けになるので、やっぱ、大型は大変かな・・
by ひろろん (2010-11-27 18:49) 

yosi

僕もまだ一度も見たことがないんですよ。
一度見に行ってみたいと思っているんだけどなー。
翼があんなに尖っていたなんて知りませんでした。
by yosi (2010-11-28 11:42) 

みみかき監督

芦屋は行った?
by みみかき監督 (2010-11-28 17:50) 

ひろろん

yosiさんへ
私もジェット機の翼はびっくりでした、今まで何度もみてたハズなのになぁ。
ジェットで私のお気に入りは、山口の岩国米軍基地の航空祭です。
派手です。

by ひろろん (2010-11-29 00:00) 

ひろろん

みみかき監督へ
あー、いかん、忘れとった!
行くつもりだったのにぃ~、
もう終わったとよねェ・・・
by ひろろん (2010-11-29 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道3日目おむこに来ました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。