北海道3日目 [旅行]



北海道3日目のUPです。

やっと3日目が日の目を見ることになりました。

1スタート.JPG

さて、本日は層雲峡から釧路まで行くので早起きです。

2直線.JPG

行けども行けども道。  直線が何キロも続きます。

3直線命.JPG

4やっぱり直線命.JPG

最高速チャレンジができそうです。


5かげろう キター.JPG


ゆるーいコーナーを曲がるとちょくせん・・・またちょくせん・・・
そんな直線道路を切っては捨て切っては捨てしながら、

5-2つるりん温泉.JPG

途中、名もしらない温泉センター?で休憩して(だってほかに何もないんだもん
コンビニすら無い・・・)
あちらの方言でしゃべるおじいちゃんおばぁちゃんたちと、まったりした時間を
を楽しんだ後は、またひたすら切り続けます。 もとい、走り続けます。

6それっ!また直線だ.JPG

8-2レッドゾーンへのいざない.JPG

うっひゃ~、気持ちいいねー!


女満別空港まで来ました。ここまで来たらもうちょっとで網走。
網走刑務所 行ってみたくなってきた・・・

7.JPG

8セブンスターの木(ウソ).JPG

9あばしり.JPG

ってことで、あばしり刑務所へやってきました。(どうやら移転してきたようで、
博物館だそうです)

10あばしり.JPG

サリーちゃんのパパが待ち構えています。

11サリーちゃんパパ拡大図.JPG

おしりを叩かれそうなので、入るのはパス。



次を急ぐので、食事だけしていこうということになりお店へ。
ここでは監獄食がふるまわれているようです。

12めし.JPG

13監獄食.JPG

14カレー.JPG

監獄カレーを注文。普通のカレーなんだけどからいです。
(これも監獄食なのかな・・)


で、今日は屈斜路湖で川くだりなので先を急ぎます。
ミホロ峠を越えると、眼下に屈斜路湖がひらけるっていうけど、
すごい霧でな~んも見えず。

15ミホロ.JPG

予約時間をちょっと遅れぎみで、なんとかボート乗り場へ到着。(ごめんなさい)

16行くよっ.JPG

さー、釧路川源流をボートで下ります。
今回はボートでしたが、カヌーもあります。
ひぇひぇのすずしー、

21ひぇひぇ~.JPG

船頭のおにいちゃんの流暢なエスコートでボートは進んで行きます。
色々話したけど、なんと横浜の人でした。
冬はほとんど稼げないので、夏がんばるだとか、
地元の人は地元では就職しないそう。逆にこういった仕事は都会の人ばかり
がいついてやってるそうです。 求めているものが違うんでしょうね。。

18鏡の間.JPG

鏡の間、湧き水です。 水温が違います。

19めっちゃ綺麗.JPG

20鏡の間3.JPG

ザリガニもいました。

17ロブスター.JPG

となりの湖(屈斜路湖?)では大きく育ってロブスターに昇格し、その後食われてるらしい。
おいしいらしいですよ。 しっかし、ザリガニって食えるのね。。

22いゃーこりゃいいゃー.JPG

22-2.JPG

ひぇひぇ~のボートを楽しんだ後は、おにいちゃんにお礼を言って。
摩周湖展望台へ行きました。
23のぼりマス.JPG

24摩周湖1.JPG

きりだらけ・・・

25摩周湖2.JPG

26摩周湖晴れた.JPG

一面霧だらけで何も見えなかったけれど、一瞬晴れて見えたのは感動でした。
でも、これでお嫁に行きそびれるのね。。(らしいですが・・)



あとは、一路 釧路へ。

27まだまだ直線.JPG

27壁.JPG



釧路湿原は、明日見るので、今日はするー。
そのまま釧路に到着です。

28釧路.JPG



ホテルで中華を堪能し、プハーって、もーあとは寝るだけ・・・
4日目のUPはいつだろう・・・

30あとは寝るだけ.JPG


あ、こらこら
29あーこらいかんいかん.JPG









ps. ここで悲しいお知らせがあります。
  それは女満別空港の手前の町はずれでおきました。






      ・    ・    ・









  yosiさん流に説明すると・・・










  サインをせがまれたので、一筆書いてあげました。





  いやー、これはちょっと高いかも・・・













  ひゃ~、 めちゃすずしぃ~  ですぅ。。






 


nice!(8)  コメント(20) 

nice! 8

コメント 20

SHIMASHIMA

あ・・・
やっちゃいました?
色が青いことを祈ってます。
by SHIMASHIMA (2010-08-31 22:42) 

ひろろん

どうもです~
その・・・ちょっと今回はお高そうです。
北海道ということで気が緩んでしまってました。
(本当は北海道だからこそ気を引き締めねばならぬはずなのに・・)
反省の日々です。。。

by ひろろん (2010-09-01 02:04) 

mimikaki

チップは幾ら払ったのさ?
by mimikaki (2010-09-01 22:06) 

ひろろん

mimikakiさんへ
そんなこと。。 
恥ずかしくてとてもここでは言えません。。(笑)

by ひろろん (2010-09-02 23:05) 

tonoji

家族旅行で北海道はうらやまぴぃ~な(゚ε゜;)
ドライブにボート・・・そしてサイン会(爆)
せっかくなら網走刑務所で門の奥から
「出してれ~(T▽T)」のコントが欲しかった(笑)
いつか、バイクで北海道!って言ってみたい(^_^;)

by tonoji (2010-09-03 22:13) 

ひろろん

はははっ! コントはちょっと家族の前ではハズイので、なにか別のところで
やりたいです。
んー、実はしみじみ思いました。
北海道はバイクだと。 なんだろう・・
車じゃだめです。 なんかハングリーな気持ちが必要なのかも。。
by ひろろん (2010-09-04 00:27) 

にったん

初めまして!ブログ訪問有り難う御座います☆

家族旅行で、高額出費しちゃったんですか?^^;
ちょっと残念でしたね☆

屈斜路湖や摩周湖付近は
やはり霧の確率が高いんですね。
この辺はツーでも旅行でもまだ行ったことが無いので
是非いつかは走ってみたいです。
旅レポ続き楽しみにしています☆^^
by にったん (2010-09-04 18:35) 

ひろろん

こんにちは、
にったんさんのブログはちょこちょこ見させてもらってマス。
大型取得がおもしろかったです。
屈斜路湖や摩周湖付近はほんと霧だらけです。山を雲がいつも越えているようで、ライダーの方も3度来て3度とも何も見えない。といわれてました。
今度バイクで行くなら、道北に行きたいな~と思ってます。
by ひろろん (2010-09-05 00:47) 

響

ま、まさか最高速チャレンジをやってて
サインをせがまれたのじゃないですよね?
ドンマイ!
網走刑務所は僕も行きたい場所です。
よし!
来年は行くぞ~!!

by (2010-09-08 17:07) 

ひろろん

ま、まさか、この年で家族乗せてそんなことしませんってば(笑)
急遽あばしりを追加したのが一因かも・・
東側の海を見たかったけど、またのリベンジです。
今テレビで立山黒部アルペンルート見てるけど、この絶景・・
魅力的やなぁ~。。


by ひろろん (2010-09-08 20:22) 

yosi

遅くなりました。(^^ゞ
楽しく拝見していたけど、
あらら~。青い色紙にせがまれちゃった?
ひろろんさん北海道ではとても有名人なのね。(^_^;)
網走刑務所に収監されなくてよかった。(笑)

by yosi (2010-09-13 18:29) 

ひろろん

yosiさんへ
只今出張中でひさしぶりに見ました。
いえいえ、そんなぁ、人気者のyosiさんほどじゃありませんてばぁ。
あ、青い色紙・・・  この頃見てないなぁ。。
ぼ、ぼくも青いのがいいなぁ。。
by ひろろん (2010-09-16 01:11) 

yosi

そのコメ見てビックリしましたよ。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
桃紙のもう一ランク上だったんですか。...<;O_o>
せっかくの旅行先で、ご愁傷様でした。

by yosi (2010-09-23 17:58) 

GATA

楽しそうな北海道旅行ですねー。
僕も行きたいっす。
でも最後の最後に...
青い紙ですか?赤い紙ですか?
ご愁傷さまでした。
by GATA (2010-10-04 15:54) 

ひろろん

yosiさんへ
すみません、出張で見てなかったもので、コメ大幅遅れです。
いやーほんとに、北海道で羽目をはずし過ぎました。
by ひろろん (2010-10-11 08:28) 

ひろろん

GATAさんへ
すいません、コメ大幅遅れました
紙はレッドカードでした。ついつい出しすぎて、
気をつけねばと反省しております。
by ひろろん (2010-10-11 08:29) 

T2

来訪ありがとうございました
いつもコメント遅れがちですが
また、ヒマな時でもお越しください!

せっかくの北海道で、赤い紙だったんですね・・・
ご愁傷様です。

by T2 (2010-10-28 23:31) 

ひろろん

T2さんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
hoshizouさん3日目に参加してればご一緒できたんですねー
T2さんのブログはどこ走ってるのかが詳細ですごいですねー。
私は後で地図見てもさっぱりです。(笑)
by ひろろん (2010-10-29 22:12) 

りか

最近トラックバックされた記事…から、この記事に辿りつきました。
私は道産子。東京10年住んでいました。
北海道は是非バイクで走って欲しいですね。
だけどレーダーは必須です。
女満別でやられましたか~~||(;-_-)|||
私はhoshizouさんの失くしたサングラスを探しに、
支笏湖へ行った帰りにやられました(-д-+)
今度北海道へいらした際は是非声を掛けて下さい。

by りか (2011-02-15 01:37) 

ひろろん

あっ、ここにもりかさんが・・・
そうなんです、って、レーダー、一応家からもってったんですよ、
わざわざ・・・でも、今は鳴ったときは記録されたときなので・・・

安全運転しなきゃ・・ですね。。(といいつつ、最新記事はレーダーだけど・・)
by ひろろん (2011-02-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶらぶら築城航空ショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。