阿蘇地獄ツー [バイク]


 
 

えっと、、  この日は・・ とても暑かったたしか7月の29日の事。。






玖珠の滝に涼みに行く事になりました。

DSC08687.JPG

 
でも、そのままいったんじゃすぐ着いちゃうんで、
 
 
飯塚を抜けて宇佐周りで行きまーす。
 
 



八木山越えて~
DSC08645.JPG



 
宇佐を抜けて~

DSC08649.JPG



きもちいい387を走って~

DSC08652.JPG



マチュピチュに到着しました。

DSC08655.JPG

 
DSC08658.JPG
 
 
IMG_0400.jpg 
  
ちょっとマチュピチュらしい風景の写真を撮るのを忘れた~(笑)

こんなとこです。。

DSC08659.JPG





撮影が終わったらそのまま次へ~、 っと、ここどこだろう。。

DSC08660.JPG




次は当初は予定してなかったのですが豊後森機関庫へとやってまいりました。

DSC08673.JPG




 
くまさん、以外や以外~、なんかハイキョでハリキッテいます。

DSC08674.JPG


他にも何人かハイキョを見に来てる人がいますよ~。 多くなりました、びっくりです。


ちょっと色々話しながら・・



バイクとハイキョ。。。
DSC08668.JPG


 

ハイキョとバイク。。。
DSC08669.JPG

 
 
 
 
くまさんと探検していると。。

こんなもの見つけました。

DSC08679.JPG



ひでさん!  これ何でしょうか?



スイッチをひねって~

DSC08680.JPG

 
 
レバーを入れると・・・

DSC08681.JPG


何が起こるんでしょう。。

判らないですが。。




。。。。。




 
 DSC08682.JPG
 



さて、次は慈音の滝へ行きます。

DSC08684.JPG


DSC08686.JPG
 日田と玖珠の間にある滝です。



DSC08687.JPG
 
めっちゃ涼しかった。。

滝の裏側まで行けるのですが、濡れるので行きませんでした。

DSC08691.JPG

 
ここで、まったりと時間を過ごした後は。。




途中でソフトを食べて~

DSC08692.JPG




また滝に行きます。

DSC08698.JPG


今度は小国にある鍋ヶ滝です。

もう暑くて暑くて、滝にいかんとやってられんとよ。。(^^;)



ここも滝の裏側まで行けるので行って見ます。

DSC08701.JPG


DSC08705.JPG 

でも、なんか意外で、ココいまいち涼しくなかった。

慈音の滝より高いところにあるんですけどね。。

爽健美茶のCMで有名になったようです。




DSC08708.JPG




んでもって、ここで秘密兵器登場!

DSC08710.JPG


ドコデモアイスノン。

これ、メントールで、かけた時はそんなに感じないんですが、
バイクで走り出すとめっちゃスースー涼しくなります。
なかなかの優れものです。


DSC08711.JPG


DSC08719.JPG
 

DSC08721.JPG


 


次は、、北山レストランで倍喰丼を食べて。

DSC08722.JPG




いまきんの赤牛丼と同じような感じなんですが、いまきんと比べてるとちょこっと辛めの味かな。。
(でもちょっとココ、〇〇をなんとかしてくれー)
 
 
 

DSC08724.JPG




北山レストランを出て、高速に乗って帰るということで・・



ほんとはあまり通りたくなかったんですが、菊水方面へ降りて行きます。



菊池渓谷までは涼しくてよかったんですが・・

七城メロンドームまで来ると。。 って、やっぱ暑つー!

山鹿のあたりまで来るともうヘロヘロ。

DSC08725.JPG
写真も暑さで色がとんでます。。(ウソ)
 
 
 
 

じりじりとバイクの下の湯たんぽが・・・ 段々とふぁんヒーターへと・・・(笑)

停車するとファンが回りっぱなしなんです。。  トホホ。
 
 



もう必殺アイテム、ドコデモアイスノンをぶっ掛けて突き進んで行きます~。


DSC08709.JPG


 
 
 

ってな感じで高速に乗って帰ってきました。

DSC08731.JPG


いやー、とにかく地上に降りると暑かった一日でしたー。    (山はまぁまぁ涼しかったけど・・(^^;)



300~400キロぐらい??

  
 
 
お し ま い 。
 
 
 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 17

yosi

あれーっ。飯塚を通ってるのにオイラに挨拶がなかったドー。(笑)
宇佐経由って、かなり大回りをしてますね。マチュピチュに行きたかったのかな。
滝巡りは涼しそうですね。ついでに玖珠の竜門の滝に寄って三滝巡りツーリングって言うのもよかったよでは。
by yosi (2012-08-13 19:45) 

せつら

あれーっ。田川を通ってるのにオイラに挨拶がなかったドー。(笑)

滝巡りのツーも今時期涼しげでマイナスイオン満載でいいですね(^^)
鍋ヶ滝は滝までの道が綺麗に整備されて行きやすくなってたでしょ?
by せつら (2012-08-13 23:29) 

とり天

あれーっ。玖珠を通ってるのにオイラに挨拶がなかったドー。(笑)
なんちゃってこんにちは!滝がぜんぶ涼しいとおもったら違うんですね・・・
地図でみるとものすごい線がひけそうなコースでしたね^^

by とり天 (2012-08-14 17:29) 

瓜坊主

なんか不思議なコースです。
慈音の滝にはカッパの人形(?)があったはずのですが、さすがに先日の水害で流されたハズ・・・・・汗
ソッチ方面最近行ってませんが、道は大丈夫でした?
by 瓜坊主 (2012-08-14 20:21) 

ひろろん

あははっ
みなさん挨拶無くてすんまソン。。
by ひろろん (2012-08-14 23:36) 

ひろろん

yosiさんへ
ただ単に長い距離走りたかっただけです。(笑)
できるだけ速い道な感じで。。
竜門の滝・・行った事あったかな。。
by ひろろん (2012-08-14 23:37) 

ひろろん

せつらさんへ
鍋が滝は整備されてて観光客がいっぱいでした。
たぶん九州以外からも来てた感じがします。。
滝でも暑かったので、もっとできるだけ高所の滝まわりをすれば
よかったかな。。(^^)
by ひろろん (2012-08-14 23:38) 

ひろろん

とり天さんへ
おひさしぶりです。この前12Rの200OverのHPを見てたんですが、
なんだかとり天さんらしき方がちらほらと・・
もしかして・・支部長さんが・・ とか。。(^^)
by ひろろん (2012-08-14 23:40) 

ひろろん

瓜坊主さんへ
そうなんです。わざと回り込んだコースなので・・(笑)
かっぱ・・竜ですよ龍。。 流されたかナァ。。 いやもっと下にかっぱ人形が居たのかなぁ。。
道は全然大丈夫でしたよ。(^^)
by ひろろん (2012-08-14 23:42) 

とり天

200overの支部長さんがとんちゃんのだんなさんのDaiさんでーす!
keon-oさんもぴっかりさん(12Rと隼)も♪みんな仲良し♪
by とり天 (2012-08-15 00:23) 

GATA

北山レストランで、なんとかして欲しい〇〇って何だろう?
TMAXの慣らしついでに倍喰丼食べに行こうと思ってたのですが...
気になります。(~.~)
by GATA (2012-08-15 17:38) 

ひろろん

とり天さんへ
やっぱりそうなんですね、みんなお知り合いなんですね〜すごいな。。
by ひろろん (2012-08-16 23:26) 

ひろろん

GATAさんへ
行ってみれば判ると思います(^_^) いや判らない日だったら幸せかも。。
追い払うのにうちわ持参がいいカモです〜。(謎。)
by ひろろん (2012-08-16 23:31) 

SORI

裏側から見る滝は素晴らしいですね。是非とも見てみたいものです。
滝は、この時期は特に気持ちがいいです。
by SORI (2012-08-18 16:40) 

ひろろん

SORIさんへ
いいですよー、滝の裏。。
マイナスイオンたっぷりです。
鍋ゲ滝は秋ごろが涼しいかもです〜。(^_^)
by ひろろん (2012-08-18 22:36) 

くま@モバイル

青白のGSX1400がカッコいいですね。
by くま@モバイル (2012-08-22 22:55) 

ひろろん

くま@モバイルさんへ
あは、かっこよく写しています? やっぱり自分のバイクは最高ですよね。
どういたしまして(^_^)
by ひろろん (2012-08-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒船現る泳いでおります。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。