黒船現る [いろいろ]


 
 
 
 
 
ちょっとユサに行ったとき、みかけました。
 
 
 
 
 
 IMG_0374.jpg
 
 
 
韓国 台湾製のバイク用タイヤ。         (ま、またまちがえてた ・・)
 
 
 
 
車は既に韓国製(NEXEN)を履いてみてるんですが、
これはなかなか性能がよくなってきています。 
 (履いたのは一般使用レベルのものなので、ハイエンドなものとは比べるべくも無いのですが、
  ホントに安い値段の割りには日本製の同等以上の銘柄より優れていると思いました)
 
 
 

バイク用は数年前の評価では、
滑って全然ダメとのことだったんですが、
たぶん数年経てば使えるものが出てくるのでは・・と思っていたところ、
 
 
 
 
 
 
 
どんなものなのでしょうか。。
 
さすがにバイク用では冒険はできないですが。。(^^;)
 

 
 
 
********************************************** 
 
 
 
 
7月29日、追加で~
 
 
暑い中阿蘇へ走ったのですが・・
 
 
冷たくなるのがあるので塗ってみたら~と。。   (くまさん、ありがとう~)
 
DSC08709.JPG 
メントールのスプレーなんです。。
 
 
衣服や腕にスプレーしたときはそうでもないのですが。。  (んーこんなかんじ・・みたいな・・)
 
 
走り出すと、ぞくぞくぞくっ、とした冷却感が。。。  (おおっ、笑)
 
 
ほんとに冷えてるのかどうかは判らないのですが、  (もしかして感覚だけ~?)
 
 
結構気持ちよさが持続するスプレーでした。  (^^;)
 
 
暑い日はどうぞお試しあれ~    (みなさんすでに知ってるのかな・・・)
 
 
 
 
 
 

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

せつら

ありましたね~♪ユサに!(^^)
僕もそろそろ交換時期なんでタイヤを見てたんですが、どうなんでしょうね?
車のタイヤはかなりのレベルまで来てるんですけどバイクは???未知ですね
ひろろんさん履いてインプレしてください。
by せつら (2012-07-27 08:50) 

GATA

バイク用では冒険はさすがに危険です。
雑誌とかでインプレ乗ってると良いんですけどね。
by GATA (2012-07-27 13:32) 

ひろろん

せつらさんへ
どうなんでしょう〜(^_^) 車は結構いいですよねー、
バイクは。。だれかが人柱に成らないと分からないですよねぇ〜(汗)
by ひろろん (2012-07-27 14:33) 

ひろろん

GATAさんへ
ネットの評価を待つ事にします、でもまだまだ交換は先だから、
その頃にはさらにいい激安タイヤが。。(^_^)
by ひろろん (2012-07-27 14:39) 

yosi

何処かに評価が載ってたら、ブログネタにしてUPしてください。
そこそこイケるんだったら考えないことも。
by yosi (2012-07-28 16:05) 

くま

わたしもタイヤが交換時期です。
このタイヤで直線なら不安は少ないと思いますがやはりコーナーは不安に感じます。
耐久性もどうなんだろ。
ちなみにパイロットロード2は13000キロであと少し走れます。
ミシュラン素晴らしい!
by くま (2012-07-29 01:46) 

ひろろん

yosiさんへ
早速ぐぐってみたのですが。。(^^;)

オートバイ
http://www.autoby.jp/blog/2012/04/2roadiac-bc80.html
これぐらいしか見つけきれませんでした。。

やっぱこういう物は売る側の視点でなく使った人側の視点が重要だし・・
ある程度まとまった人が使わないと情報の正確さも判らないし。。
また、人によっては何年も履くから劣化、磨耗、気候(場所)によってどうこうってのもあるかも。。
となると、あと半年~一年後でしょうか・・正しい評価が出るのは。。(^^;)
by ひろろん (2012-07-30 00:13) 

ひろろん

くまさんへ
車ならそんなに気にしなくてもいいんですけどね~
滑ってもいきなりコケる訳ではないし。。
誰かが人柱にならないと正しい評価も出ないんですよね。。(^^;)
でも、もうそろそろ使えるのが出てくる予感もするような気がするような・・(なんちゃって・・)
by ひろろん (2012-07-30 00:21) 

tonoji

どこでもアイスノンいいね~黒いやつ使ったけど
めちゃ気持ちよかったww
そうそう、メットの中にスプレーするとまた気持ちがいいのだ(笑)
若干お目目がスースーしますがww
by tonoji (2012-07-30 08:39) 

ひろろん

tonojiさんへ
黒いやつ。香りが違うのかな。 結構涼しくて使えますよね、
メットの中にスプレーっていうのはいいアイディアですね、
今度やってみよう(^_^)
by ひろろん (2012-07-31 00:14) 

hoshizou

どこでもアイスノンは、評判ですね。
買わねば。
by hoshizou (2012-08-09 10:59) 

ひろろん

hoshizouさんへ
私も書いてはいるけど、まだ買ってないんです。
買わねば。。
by ひろろん (2012-08-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生月島阿蘇地獄ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。