都城ぶらぶら [ぶらぶら]



画像 034.jpg
 
みやこんじょう に来ています。



画像 038.jpg



いちめんにただただ、畑が広がっています。
画像 047.jpg 
 
画像 046.jpg
まるで以前は旧日本軍の飛行場があったような感じの道と風景。
(実際、近くにあったみたいです。)








近くに関之尾滝というのがあると聞いていたので、

ちょっと行ってみることに。。

DSC05291.JPG

DSC05259.JPG
なかなかいいカンジの滝でした。


甌穴(河床が丸く削れている)っていうのもあるみたいですが、

ちょっと時間が遅かったかな・・  よく見えなかったです。

DSC05266.JPG



 
 

あ、そうそう



白鳥神社というのも見かけたので、ちょっと寄ってみました。

DSC05323.JPG
 
 
DSC05320.JPG 
なんかご縁のカンバンが・・・CMっぽいですが・・・









なんかこれだけ~、ってカンジですが、

何もないところです。。(^^;)



いかがわしい飲み屋だなんてそんな・・・









DSC05288.JPG 
 
 
よい子の都城レポでした~(^^;)       今回サワヤカだなぁ~
  
 
 
 

nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 18

redtailcat

最後の写真の手前のお城みたいな建物、なんでしょね?
そこだけ見ると日本じゃないみたいに見えますねw
今回はサワヤカ路線ということは、次回は遂に!?
by redtailcat (2012-03-22 01:09) 

tonoji

やっぱ最後はいかがわしいww
どうも、頭にそのイメージが植え付けられてww
しばらくはそれで、つっこまさせていただきますΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-03-22 09:52) 

yosi

関尾ノ滝と甌穴群っていい感じのレポだね。
ソネブロ見てると宮崎方面のレポもあまりないので
今のうちに見どころやマイナースポットの紹介をお願いします。
by yosi (2012-03-22 11:27) 

せつら

最後の教会みたいな建物が気になります。(^^)
昼間の、みやこんじょは何もないって……夜の部のレポは凄いんだぞ!みたいな?(笑)
by せつら (2012-03-22 12:34) 

肥前のFe

都城 そのまんま東 東国原前知事の出身地でしたよね^^
  まだ銅像も記念碑も 建ってないでしょうね^^
by 肥前のFe (2012-03-22 19:56) 

ひろろん

redさんへ
結婚式場みたいですよ、

そう、
サワヤカ路線から一転して・・・次回は遂に、
私のすべてをお見せする記事を・・・

っていつからこんなパターンになったんですかっ!(笑)
by ひろろん (2012-03-22 20:22) 

ひろろん

tonojiさんへ
そんなつっこまないでも。。。

まぁ、そう言ってコメくれるだけでもうれしいもんです。
ありがとう~、これからもよろしく~ m(_ _)m
by ひろろん (2012-03-22 20:25) 

ひろろん

yosiさんへ
そうですか?(^^;)
あまり見どころも知らないのでふつーの観光客状態になっちゃってます。(笑)
次の記事で書こうかなぁ。
by ひろろん (2012-03-22 20:29) 

ひろろん

せつらさんへ
私も気になって覗いてみたら、式場でした。 北九州にも多いですよねこういう建物。
夜のレポは・・・だめだめ~、そんなぶちょーとか言ってのせようとしてもダメです。
私は清く正しい男ですから。 (キッパリ(笑))
by ひろろん (2012-03-22 20:34) 

ひろろん

肥前のFeさんへ
えっ、そうなんですか?
よく知られてますねー
でもなんか、この何もないところに銅像が立つのも・・・ いや、いいんですけど、
なんだか そのまんま東 さんのイメージがついよぎっちゃって。。
ついコメディタッチで考えてしまいます。。(^^;)
by ひろろん (2012-03-22 20:40) 

瓜坊主

昔は各地に飛行場があったのですが、都城には陸軍の飛行場がありました。
自分の場合、とりあえず遠出する時はそこに戦跡がないかチェックしてしまいます(笑)
by 瓜坊主 (2012-03-23 21:19) 

ANIKI

吊り橋もあっていい感じの滝ですね~。
石畳のように石がありますね。岩手のイギリス海岸に似ているかな^^。
by ANIKI (2012-03-23 23:50) 

ひろろん

瓜坊主さんへ
やっぱり・・  陸軍ですか、知覧も太刀洗も陸軍ですよね。
(あのころ空軍は無いですもんね)
そう、そのチェックをちゃんとしないのがいかんですよねー
ひさしぶりに鹿屋基地に行ったのに、ゼロ戦見るのを忘れていました。。(^^;)
by ひろろん (2012-03-24 23:12) 

ひろろん

ANIKIさんへ
このつり橋に行こうとしたんですが、なぜか通行止めになってました。
岩手のイギリス海岸・・・ドーバーみたいにリアス式みたいになってるのかな・・
あ~、イギリス行ってみたい。。
by ひろろん (2012-03-24 23:15) 

響

都城はいいよね。
あの飛行場はどこだろう?
掩体壕を探してくれ。

by (2012-03-25 01:51) 

T2

高速も通っているけど
なかなか行かない都城
そうそう、レポは貴重かも?
by T2 (2012-03-25 07:20) 

ひろろん

あっ、ボスの指令が・・
今日は砂蒸し風呂に入ってバカンスの予定なのに・・

み、見てなかった事にしておこう。。
by ひろろん (2012-03-25 08:35) 

ひろろん

げっ、T2さんのコメも入ってる・・・
by ひろろん (2012-03-25 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。