クリスマス [本日のわたす]






今日はクリスマス。
ちょっと外に出たついでに、近所のローソンに寄ってみました。










言わずもがな、コーヒーのおまけに付いたブルーをゲットするためです。










んがしかし!
このローソンではお目当てのものがみつからないのです。。










サンタの格好をした尾根遺産に聞いてみるも、
うちには置いて無いみたいです。。 との事。。。










ま、マジですか・・・










なんかこのままだと、どこにも無くなってしまうような気がして急に不安になり、 (そ、そこまで~)
急遽、他のローソンへ探しに行きました・・・










で、3件目で見つけました。
やったー、  これやね。
DSC04103.JPG









でも、おまけが付いてないボトルもあって、
どうやら、おまけだけ盗まれている?状態みたいです。  ん~みんな狙ってるのね・・
でも盗るのはイカンなぁ~ 










んでもって、イチバン狙いの金色のF86(初期編隊長機らしい)が無い・・・
とりあえず普通のブルーは押さえましたが・・・










やっぱり、金色F86がほしい・・ と思って、その後3件ハシゴしましたが、
残念ながら、このコーヒー缶すら置いてないとこばっかしでした。

あと、ボトルは有っても、おまけがまったく付いてなかったり・・・










これはどういうことだ! と思って、店員に聞くと、
何のことか判らず。。  うちには入荷してないカモ・・・とか










なぬー、 ローソンによってこんなにも違うとは・・
商品があったりなかったり、おまけが付いてたり無かったり・・

ま、まったく教育がなっとらん。。     (完全に勘違いなシト)(笑)










まぁ、今日は遅くなりすぎてるのでカンベンしてあげよう。
・・と一時間以上も遅くなり帰宅しました。











んー、これはかっこいい。。    (ご満悦)
DSC04120.JPG










じ、上半角がちょっとほしいかなぁ。。     まぁいいけど・・
DSC04121.JPG









んで、やっぱ、金色ほしいな・・・










明日、ローソンの場所を調べて、リベンジに行くと思います。
・・会社は休みます。         いや、このために休むのではありませんよ。。










どっかにありますよーに。
(なんかタイトルと全然違う話になってるような気がするが・・・   まぁいいか)










へ、   にっぽんって平和だなぁ・・・











お し ま い 。




 
 
の・・・その後





DSC04114.JPG
ガーン。
こ、壊されてしまいました・・・ (泣)
 
 
 
 





なろー、意地で見つけ出した金ブル、出撃じゃ~ (喜)
DSC04116.JPG
(でも、ブラック無糖ってそのままじゃ飲めないのよね、 おこちゃまなので・・・)





お、おしまい。



nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 23

ノブヒコ

外国の人、この記事に食いついてこないのネ
(まだまだ通信環境が整わないのでしょうか?)
でしっかり食いついた人です(^^ゞ

飛行機(特にジェット機)らしい世代がいいねー!

このごろ決まった国の高い買い物(納期心配な)5世代機はSFっぽいから
「すげー!」はあるけど
「かっこいい!」ではこの機体が上に感じるのはおじさんだからかな?

ではー。
by ノブヒコ (2011-12-26 06:59) 

せつら

僕も探してたんですけどf(^^;; 田舎のローソンはUCCの取り扱いが無く、全くありませんでした(泣)

こうなったら意地で北九州まで探しに行ってやるーーー!!(><)
by せつら (2011-12-26 08:38) 

ひろろん

ノブヒコさんへ
んー、見てないよねー
まぁ新年のご挨拶はあるかなーと思ってますが・・(笑)

高い買い物は・・ライトニングなんやね~
なんかね~  あれはちょっと・・心配やね~
やっぱ飛行機らしいF86がいいよね~
by ひろろん (2011-12-26 11:24) 

ひろろん

せつらさんへ
ですよね~、急がないと二度と手に入らないかも。
既に一時間以上探したので、北九に行くのとあまり変わらないかも。。(笑)
by ひろろん (2011-12-26 11:25) 

瓜坊主

オマケ見つけられましたか~?
コチラはまだ少し残ってる状態です^^;
by 瓜坊主 (2011-12-26 23:28) 

ひろろん

瓜坊主さんへ
えっ、マジですか? 瓜坊主さんってどちらですか?
山口のほうですよね、たしか・・
近所にはどうにも無い状態のようです。 金ブル。。
っていうかもうおまけ自体付いてないとこばっかりのような。。。
(っ、まったくローソン、ちゃんと配布してないなぁー  →やっぱり勘違いなシト (笑))
ちょっと遠征するかな・・
by ひろろん (2011-12-27 00:16) 

tansta

土曜日に1.2.3.6ゲットしました
今日行ったローソンには1だけ5個ありました。1が金のブルーですか?
僕はT2のが欲しいのに、めぐり会えません
by tansta (2011-12-27 22:45) 

ひろろん

tanstaさんへ
1が5個もですか~、おかしいなぁ、こちらではイチバン人気のように
見えますが・・
T2はどっかで見たけど、眼中にありませんでした。(笑)
金ブルが手に入ったら、今度は宿敵のミグ19がほしいな~
by ひろろん (2011-12-28 19:25) 

ひろろん

間違えた~ ミグ15だ!    って訂正するほどでもないか・・・
by ひろろん (2011-12-28 19:29) 

hoshizou

日本が平和なんじゃなく、おまえが平和なんじゃ~!!
Byバイクの神様
by hoshizou (2011-12-29 07:00) 

yosi

残りは見つかりましたか?
このコレクションは、みんな集めてるようですね。
12Rもこのカラーか隊長機カラーに塗り直せばー!(^_^;)
by yosi (2011-12-29 08:18) 

ひろろん

あっ、ヴッ.ぐげっ、     っ、たぁ。。     っ

だっ、だーれだーぁ、 バイクの神様って~
ひきょうだぁー   な、名をなのれ~
by ひろろん (2011-12-29 11:40) 

ひろろん

yosiさんへ

い、いやです。
またまたそんなこと言ってボクの12Rをゲテモノにしようと・・・

yosiさんが変態長機色に染めたら、ボクも考えマス。

by ひろろん (2011-12-29 11:41) 

T2

二期入荷もあったようですね
このコレクション
僕も買ってみました(^o^)
by T2 (2011-12-29 13:59) 

ひろろん

T2さんへ
みました~(^^;)
T2さんもブルー好きなんですね、
あー全部揃えたくなるけど、どうせ壊されるしなぁぁ・・
by ひろろん (2011-12-30 11:46) 

まぁちゃん

私も、随分前なのですが、飛行機のおまけが付いていた時期があって、
揃えてましたが、中々、みつからない物もあって、全種類集めることができませんでした。

持っている中で、一番お気に入りの”ANAのジャンボ”は、欲で来てました。
飛行機は、幼い頃から大好きなので、今でも福岡空港へと訪れ、飽きることなく写真を撮っています。
飛行機って、どこか魅了されるものがありますね。
by まぁちゃん (2011-12-30 14:31) 

barbie

おまけを盗むのはルール違反です(笑)
私は同じメーカーの違う飲料にオマケをつけたことがありあります(^^;;
もうだいぶん前やし、時効かな(笑)
by barbie (2011-12-30 20:18) 

肥前のFe

大事にしよう 少年のこころ^^
  かたちあるもの 壊れる運命にあり^^です。
  いかが プラモ製作挑戦^^
by 肥前のFe (2011-12-30 21:14) 

ひろろん

まあちゃんさんへ
飛行機好きですか? 私も結構小さい頃からです。なんでだろ~
やっぱり男のロマンでしょうか。 鉄のかたまりが空を飛ぶんですもんね。
まぁ、海から上がってきたように、雲の上へ行きたいというのは自然の欲求なのかな。。
by ひろろん (2011-12-31 18:19) 

ひろろん

barbieさんへ
そのぐらいならとっくに時効ですね~、
でもホント、おまけだけ取るのはかんべん。
ここにおまけがほしいかわいそうなおじさんがいるのを忘れないで~
ただでさえ手に入らないのにね。
by ひろろん (2011-12-31 18:25) 

ひろろん

肥前のFeさんへ
そうなんです、盗人も少年のこころを持ったおじさんの気持ちを
考えてほしいものです。。    って言いすぎやな。。
プラモですか・・  もうちぃちゃい子供の頃に作りたおしました。。(笑)
by ひろろん (2011-12-31 18:27) 

ノブヒコ

いやー、普段コンビにコーヒーを買わないので
このようなおまけのこと知らなくて(^^ゞ

おかげさまで6機編隊出来ました。
後半の機体はシールに1から6まで番号があり
好き者は6機ずつ買うのでしょうか?
メーカーの戦略勝ち!ですね。

当方は地道に6機で満足、
一昨日、日本晴れの蒼空をバックに下から見上げて満足でした。
by ノブヒコ (2012-01-09 20:01) 

ひろろん

ノブヒコさんへ
なるほど~たしかに現行機のみに番号のシールが入ってますね。
なかなかかっこいいですよね、F86の噴出孔がちょと小さいカンジはありますけど・・
やっぱ6機そろえたのね。 フフッ、無番機は必須やね~ (笑)
ところで。。  この頃、飛ばしてる?
by ひろろん (2012-01-10 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーライトクリスマス2011年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。