ブルーライトクリスマス [ぶらぶら]








佐賀への道すがら・・ 国道263





おゃ、と見ると
朝、学校の近くでみんなで挨拶しています。
あいさつ.JPG
 
みんな照れくさそうですが、にこにこ笑いながらお辞儀しています。
たぶん、車が飛ばさないようにお願いしているのでしょう。 
 (写真は遠めなので見えませんが・・)









心が洗われますなー。

大人も見習わなくちゃね。。。











さて、佐賀でイルミはないかなーと回って見ましたが、

今年は自粛ムードなのか、何もないです。
DSC03982.JPG
ちょと・・ さびしか・・

 
 
 
ちょっと変わったお店がありました。
DSC03990.JPG









三瀬では今年初めて見る雪。
DSC03992.JPG









福岡に戻ってきて、
 
タワーに行ってみました。

DSC04000.JPG
TX10の液晶って綺麗に見えるので、
綺麗に撮れたーと喜んで帰って、PCに落とすと
あれ・・って事が結構あります。
 
 
 
 
なんだか撮ったときにくらべるとイマイチ。。
でも、デジカメってどんどん良くなってる事はたしかのようです。 
 
DSC04017.JPG
 
それはそうと、このツリー、
実は私の友人が当時企画したものなんです。
 (ちょと自慢(笑)








DSC04011.JPG

で、その友人の話だと、
マリゾンあたりのイルミでフォトコンテストを実施しているそうですが、
まだ応募が少ないとの事。
これはチャンスかもしれません。



 
 
 
 
見てると、みんな色々考えて撮ってるなぁ、と感心してしまいます。
うまいなー。
 


DSC04027.JPG 
 
 
メリークリスマス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
も、  もうすぐですね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っと、写真を追加~
 
 
DSC04069.JPG 
綺麗に撮るのってむつかしいんだろうなぁ・・
 
 
DSC04059.JPG
 
 
 
DSC04073.JPG
 
やっぱりここにも行ってしまった~(笑)    けどまだ点灯してない・・みたいな・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 8

tansta

福岡タワー・・懐かしい。西新に1年間住んでた時、家の窓から見えてました
イルミめぐりのロマンチックなドライブ、どなたとご一緒?何かいいナァ・・・^^
by tansta (2011-12-20 23:11) 

ひろろん

tanstaさんへ
えっ、西新にいらっしゃったんですか、
あそこはちょっとだけ東京に似ているような感じが・・
裏通りらへんのちょっとごみごみした感じが・・・
ドライブ・・・ いや、そんなんじゃないですよ~
by ひろろん (2011-12-21 01:31) 

yosi

やっぱ都会はイルミやライトアップが綺麗やねー。
もうクリスマスかー、サンタさん私のためにやってこないかな。
あれやらこれやら物欲が・・・
by yosi (2011-12-21 15:33) 

redtailcat

おー、福岡タワー、綺麗っすねえ。
こういうのを見ると、思わずカメラを向けて、
あれこれ試したくなるという悪い病気に、
ここ数ヶ月罹ってしまいました・・・・
この病気、本当に危険なのはわかっていたので
できるだけ予防してたつもりなんですが・・・
by redtailcat (2011-12-23 03:19) 

響

デートっすか?
ブログを書き始めた最初の冬はマリゾンのイルミを撮りにいきました。
海沿いなんでめっちゃ寒いよね(笑)

by (2011-12-23 14:20) 

ひろろん

yosiさんへ
おとなにもサンタが来てくれるといいですね~
物欲って・・・ 今年バイク買ったばかりなのに・・(あれ?去年かな・・)
by ひろろん (2011-12-23 18:15) 

ひろろん

redさんへ
悪い病気って・・(笑)
redさん好きそうですもんね、でもどうしたらコンデジで
綺麗に撮れるんだろう・・
どっぷりはまるってのもいいんじゃないでしょうか。。(^^;)
by ひろろん (2011-12-23 18:27) 

ひろろん

響さんへ
ち、違いますっ!
ボクだってイルミぐらいUPするときだってあるんですっ。   (あ・・初めてかも・・)
ここはたしかに・・風吹くともうめちゃめちゃに・・
ひさびさに見に行ったけど、一人じゃなかったら上に上がってみたかったような・・
一人ではねぇ・・ お金まで払ってってのは変な感じだし・・(笑)
by ひろろん (2011-12-23 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メンテ走りクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。