角島 [バイク]










本日はBANDITの角島ツーに参加してきました。
(でも、BANDITっても、もうみんな違うバイクや大型になっちゃってるし~)




P1130796.JPG


ひさしぶりに会うQBANDS?も、えらく進化してるようで、
まさかあんな道をあんなに快適に走れるとは思わなかった・・・



すたかさん恐るべし・・・









みんなよく道知ってるな~


P1130804.JPG



とても気持ちいいツーでした。

(2時間しか寝てなかったんで、後半クラクラしてましたが~ (笑)









あちこち回っても、あの時間で日本海へ・・





そして西へ下って角島


P1130828.JPG






角島は晴れた日に来たかったので、とてもよかったー



P1130878.JPG










さて、今日はBMWの試乗会にも行ってみます。






乗ったのはK1300R これってきくりんさんが乗ってるバイクの進化版??

まずはまたがってみると、以外や以外~コンパクトです。

P1130889.JPG









試乗してみての感想ですが・・・






近頃のバイクってこんなに乗りやすいのか。。。
BMWがいいのか・・・
国産車はどうなんだろう・・
比較が10年前の自分の12Rとだから、いいと思うのは当然だろうけど・・(爆)



(+)
・ハンドリング?が軽い。コーナーのトレースがやりやすい。
 思い通りのラインに修正が簡単なような・・・

・身軽。 とても250k?1300ccあると思えない運動性?。
 自分のと比べるとヒラヒラ感が全然違う。 リッタークラスにまるで感じない。

・サスがいい~、さすが独車。 これはホントに。。乗ればだれでも判るハズ。
 (1300Rは普通のサスペンションではないですが・・)
 後で12Rで同じ道走ったけど、突き上げ感がまるで違う・・・
 (そういえば今日、バンピーな所で思いっきりあそ・を打って、めっちゃ痛かった~(笑)

・半オートマのせいかもしれないけど、下からトルクがあり乗りやすい。
 (こりゃ今の自分のバイクがトルク無さすぎ・・・)

・タイヤの接地感がある。(12Rが悪すぎ)

・シャフトドライブなのに全然違和感なし、これでメンテナンスフリーはいいなぁ。
 (昔は違和感が・・とか聞いてたような・・)

・ハンドルに垂れ角が付いていて、長時間乗ってても手首が痛くなさそう。
 

(-)辛口ですが・・・
・加速感は・・ やっぱ12Rのほうがいい・・・
・外装のクオリティがちょっと・・・やはり外車・・・
・やっぱり。。  お、お値段が・・・
 試乗後につい思わず聞いたけど・・・       遠い目~  (笑)





高速乗ってみたかったな~  
安定感はやはり12R?  それともアウトバーンゆずりの独車?








とこんな感じ。。
やっぱり乗ってみるもんです。。
ツーでの疲労度は完全に負け負けですな・・・













家に帰ってきて、洗車~


P1130913.JPG



あとしばらくは洗えなくなるんで、綺麗にしとこう~。




P1130917.JPG


う~ん  まぁやっぱ、自分はこいつがいいなぁ。







P1130919.JPG







P1130930.JPG


でもやっぱり、いいものはいい。。。(笑)





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

くま

ひろろんさん。
楽しかった思い出が蘇ってきました。

九州はツーリングに最高な場所です。
いつでも戻って来て下さいな♪
by くま (2011-07-25 12:28) 

yosi

私は、今日角島に行ってきましたよー。
もっと他に行くところありそうなんだけど、阿蘇方面は夕立がヤバそうだったので
帰りに地元で飯喰って帰ったら、帰宅直前にドバッっときました。ギリセーかな。
帰りに拘留孫山の標識が見えてたので、今度チャレンジしてみよう。
by yosi (2011-07-25 18:02) 

tonoji

拘留孫山・・・けっこうOさんが好きそうな道だったでしょ♪
初めて角島行った時に走りましたがちょっとビビリスイッチ
入ったの思い出しました。
by tonoji (2011-07-26 09:14) 

ひろろん

くまさんへ
はい、また舞い戻ってきます。
東京でもツーにいけるといいなー
by ひろろん (2011-07-27 00:59) 

ひろろん

yosiさんへ
そっか、月曜日・・  角島はいい天気がさいこーですよね。
ギリセーですか・・・  yosiさんカッパは持ってるのかな?
拘留孫山・・・   なかなかおもしろいところでした。 道が (笑)
あっ、写真ありがとうございました~。  忘れないうちにUPしようかな。 
by ひろろん (2011-07-27 01:03) 

ひろろん

tonojinへ
うーん、まさに、Oさん好み・・・  かどうかは知らんけど・・・(笑)
初めての角島ツーでここを走ったの~ 
なんか角島ツーとはイメージが違って、修行だったのではないでしょうか。。
でももう 今なら快適よね~
by ひろろん (2011-07-27 01:08) 

T2

きれいな角島を目に焼き付けて
よかったですね

BMの安定感は別モノでしょう?
ビーマーの方って、速い人多いんですよね~
by T2 (2011-07-27 11:52) 

ひろろん

T2さんへ
BM・・・たしかに。
乱れずに安定して走れるという感じがしました。(笑)
ところで、T2さんはヤマハですよね。
ヤマハハンドリングって聞くけど、どんな感じなのでしょうか?
ぜひ聞きたい。
by ひろろん (2011-07-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせ(T_T;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。