武雄出張 [旅行]





DSC07988.JPG

武雄に出張に行った時に、武雄の大楠を見に行きました。


DSC07990.JPG 
 
なんだか素晴らしい大木です。 (推定3000年との事)
なにかが居そうな雰囲気。。 

DSC08008.JPG

 
 
 
近くに塩釜神社というのがあり、これがまたちょっと変わった雰囲気。

DSC07979.JPG
 
 
DSC07978.JPG 
 
 
 
 
 
初めて、裕徳稲荷にもいってきました。

DSC08044.JPG
 
 
DSC08051.JPG 
 
んー、きらびやか。。 
 
DSC08052.JPG 
 
 
DSC08055.JPG 
 
なかなか綺麗な・・ちょっと東照宮に似てるような・・(^^;)

 
DSC08058.JPG 
 
 
DSC08059.JPG 
 
 
DSC08065.JPG 
 
上から見下ろしていると、下から子供の声が。。
 
裕徳さんの上に居る人~、 〇〇してくださ~い。。  だって・・
 
 (〇〇が何だったかは、忘れてしまった。。  手を上げて~、だったかな。。)
 
 
 
言われるがままにすると、次は~~、とか、××~とか。。

いつまでも終わりそうにないので、 そそくさと、バイバイして逃げ出しました。。 (^^)/
  
だれかこの子供に遭遇した人、いませんか~       (ホントですよ~、下の駐車場から声を上げてました。 いつもやってるのかな・・)
 
 
 
DSC08096.JPG 
 
 
DSC08072.JPG
 
木の頂上ってこんなんなってるんですね。。段々細くなってるかと思いましたが・・


 
 
 
DSC08125.JPG 
 
 
 
仕事も順調にできたので、温泉にも入れていい出張でした。

 
 
 
 

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 16

ANIKI

西暦よりも前の古い大木は見事ですね。
ここって佐賀県なんですね~。。
by ANIKI (2012-06-03 23:29) 

せつら

トトロが住んでそ!(^^)
by せつら (2012-06-04 11:43) 

hoshizou

私の地元の塩釜神社がそこにもあるっ
驚きですね。
裕徳稲荷も確かにすごいけど・・・・・

ライダーにとって一番HOTで、素敵な神社は、
間違いなく山形県長井市の總宮神社です。
by hoshizou (2012-06-04 19:33) 

kokoro

出張なのに観光付、いいですね~
パワーがもらえそうな場所ですし。
武雄といえば武雄温泉が有名ですよね
温泉はどうでした?

by kokoro (2012-06-05 00:12) 

T2

ずいぶん昔に見たっきり
また、見に行ってみよう 大楠!
by T2 (2012-06-05 22:40) 

ひろろん

ANIKIさんへ
この大木ってとても赴きがあります。
前から見てみたかったんです。(^^;)
by ひろろん (2012-06-05 23:01) 

ひろろん

せつらさんへ
きっと居ると思います(^^)
by ひろろん (2012-06-05 23:02) 

ひろろん

hoshizouさんへ
ホントですよね、200年前にも九州と仙台で交流があったんだなーと思いました。
山形県・・あの日行けなかった山形駅前に行ってみたい。(^^)/
by ひろろん (2012-06-05 23:03) 

ひろろん

kokoroさんへ
いつもこんなならいいんですけどね~(^^;)
酷い時は3連徹ってのもあります、若い頃だけど・・
武雄温泉はお湯がとてもいいです、まったりとしてて。
そういえば温泉記事を書こうと思ってたんだ。(^^)
by ひろろん (2012-06-05 23:04) 

ひろろん

T2さんへ
この木いいですよね~
他にもこんな大木見てみたいです。
周りの雰囲気も好きなんだけど、ちょっとさびしいかもしれないですよね。(^^)
by ひろろん (2012-06-05 23:07) 

くま

お〜!
祐徳稲荷だ。
父の実家が近くで毎年、初詣にいってました。



実は、頂上に登る途中にある、聖なる水瓶を柄杓で三回回し覗いてみると…。







悪人は…










角が頭に生えて写し出される様です。





昔から伝わるお話しのようです。






ちなみに私は写りませんでした。





嫁が覗けばきっと…
by くま (2012-06-06 12:01) 

yosi

武雄の大楠と餃子のセットで見に行こうと思ってたんですよ。
良いところに出張してますね。
by yosi (2012-06-06 16:55) 

瓜坊主

こんなにアチコチ見て回れるなら出張ってものを味わてみたい・・・。
夜は武雄温泉・・・・
温泉とくれば・・・・・(以下自粛
by 瓜坊主 (2012-06-06 22:10) 

ひろろん

くまさんへ
いや、なんちゅ~ことを・・・(^^;)
祐徳稲荷、初めて行ったけどここはいい~
by ひろろん (2012-06-07 02:25) 

ひろろん

yosiさんへ
ホント、いい出張でした。
餃子のセット? どっかにあったっけ・・
by ひろろん (2012-06-07 02:26) 

ひろろん

瓜坊主さんへ
ぜひぜひ3連徹も味わってください(^^;)
温泉とくれば・・・? (笑)
by ひろろん (2012-06-07 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週末・・温泉記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。