いや~ぁ、びっくりしたなぁ、もう [いろいろ]


 
 
 
 
 

突然な話ですが、


初めて救急車というものに乗りました。













ある日の夜、



車を運転中。。。



突如、軽いめまいに襲われ、



駐車場に入れたあと、横になってたんですが・・・








もう、止まらな~い~~   



ぐるぐる回る~



でもって、最後のほうは、横滑り~  (してるように見える・・・)




結局2時間も居たようで・・・  止まらな~い。





くびを数センチ動かしただけで、回る、滑ーる。




こ、こりゃダメだ。。。と思って、救急車を呼びました。





リバース2回の後、  救急病院へ搬送。





でも、救急車って、ものすご~く、揺れるんですよ。。
(だって、あの高いベットみたいなのが、横にがっちゃんがっちゃんと・・・
 あれなんとかならんのかしら・・
 もう、只でさえ苦しいのに、シャッフルされてるカンジで、
 思わず起き上がって、どっかを手で捕まえてましたが・・・
 もう片手には、なんちゅうのかバケツみたいのを持ちながら・・)








病院でも・・・計何回かリバース・・・


あー、苦しかった・・・






  実いうと、めまいは3年ぐらい前に、ほんの数回、数秒間とかはあって、
  その時は仕事も大変だったので原因はそれかな~、薬飲んで終了~ だったんですが、



  先週金曜日に、もう今回と同じようなのがあって、めまいに吐き気、悪寒が凄くて、
  んでもって、その時はお腹もアレだったんで、これはノロだな~と思って帰って
  そして、その後収まったので、やっぱりノロね~と思ってはいたんですが・・・



  今回のは、お腹はは痛くない・・・ 仕事も別にハードでない、でもめまいが収まらない・・・
  これって疲れじゃない?  もしかして脳梗塞??   ってなカンジで、も~う。。。。
  ××× こりゃいかん! 119!





病院では、身包み剥がされて、(あーっ、ヤメテー)






いや、ぱ、パンツは死守しましたが・・・・  (そんな冗談言ってる場合か・・)






点滴に、軽い睡眠薬?  で、あっという間に、轟沈・・・





で、起きたら、もう元気~  みたいな・・・(笑)




で、結果は、CT、血液、脳、脈拍、その他異常なしで、メニエールかなぁ。。。と





でも、メニエールって、原因がよく判らない病気なんですよね。。。
(今後が怖いな・・・特にバイクであんななったらと思うと・・・)





いや~、一時はもうどうなる事かと思いましたが・・・





今はもうなんともないカンジです。。。あーよかった。。









帰りに看護婦さんに送って貰ったんですが・・



とても美人な方で、それだけが・・・・
しあわせでした・・・ (やっぱりそこかい!って言われそうですが(笑))
(でも、パンツ見られた~)
うっうっ。。







ということで、 

もう寝ます。。   じゃ。









おやすみなさい。。   




nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 28

redtailcat

大丈夫っすか?
ある日の夜、ってことは過去のことかな?
なんか夕べとかのことっぽい気もするけど・・・
メニエールだとすると、しんどいっすね。
私の母親がメニエールなんで・・・。
まあ、ただの疲労ってこともありますし、
あまり気にしすぎず、かといって過信せずでお過ごしください。
by redtailcat (2012-02-18 02:10) 

obasan

疲れ・・ストレス・・・現代病はどこかにかくれんぼ
ご無事で何よりでした

でも・・・運転しながらの、ふわっとした感じ、経験あるだけに私も用心しよう。
by obasan (2012-02-18 08:51) 

ひろろん

redさんへ
えっとねぇ、、16日夜です。
やっぱ慢性化とかあるんでしょうか。。
いや~、あれはたしかにしんどい、もうまったく動けないです、
むりやり動くと、ぐるぐる~ん→嘔吐、の繰り返しで。。
3年前の時に経験あるのでそんなに(心の)ダメージはないのですが、
でも、慢性化はキビシイなぁ。。
by ひろろん (2012-02-18 09:52) 

ひろろん

obasanさんへ
ありがとうございます。
そうそう、一応予期症状?があるので駐車場に入れる余裕がありました。
あと車だったら、めまい中でも以外に運転できるというのも判りました。
(平行感覚なくても、目を信じれば動かせるんです・・以外でした)
でも、高速だったら次のPAまでかなりきついハズ。
倒れる事があるバイクだけは・・・  あーぁ、、、怖い。
あっ、ふわっとした感じ・・軽い船酔いみたいなのかな~、あれはだいじょぶだと思います~
by ひろろん (2012-02-18 09:53) 

肥前のFe

大変だ~
  車 停めるとこがあって よかったですね。
  疲れが溜まっていたのかな?
by 肥前のFe (2012-02-18 15:58) 

tansta

お見舞いnice!ですけど、本当にお大事にしてください
メニエルかなぁって・・診断が確定するよう、大きな病院で診てもらったほうが
宜しいのではないですか。疲れやストレスをためないよう養生してください
病人なので、美人看護師さんの件は、突っ込みません^^
by tansta (2012-02-18 16:46) 

ひろろん

肥前のFeさんへ
はい、すぐ止められたのでよかった。。
とりあえず今は睡眠を充分にとっています。
今のところだいじょうぶみたいです。。(^^;)
by ひろろん (2012-02-18 21:59) 

せつら

大丈夫ですか???f(^^;  僕も数年前同じ症状を経験しましたよ。
たまらんですよね!!ぐるんぐるん♪まわるまわる♪疲れとストレスかも!?
気をつけて養生してくださいね(^^) 最後の力を振り絞って看護師さんの写真を撮ってこそブロガーですぞ!(笑)

ちなみに僕がその症状出たのが「しょうけい峠」越えてるときで憑依されたと思って御祓いまでいきました(汗)
by せつら (2012-02-18 22:30) 

ひろろん

tanstaさんへ
ありがとうございます。
診断・・そう、あの後大きな病院でも色々検査したのですが、どうも発作中でないと性格な判断が
難しい様でした。最初は救急外来だったので。。
ただ、色々調べているうち、過去からちょっと思い当たるものが。。
まだよくは判らないのですが、簡単に言えば運動不足(肩こり)からくる頚椎圧迫?が私の場合一番
当てはまるようです。 自覚症状も少しありなので・・・
まあまだよくはわからないですが・・
しばらくは養生ですね、今は調子いいです。  ホントありがとうございます~
by ひろろん (2012-02-18 23:02) 

ひろろん

せつらさんへ
おおっ、ここに強力な経験者が・・・
バイクででしょうか? であればバイクの場合だとどんな対処したか教えてほしいです。。
ぷっ。。い、いや、 写真は~   あの状態で、はい写メ~って冗談にならんし。。(笑)
あの時はもう身ぐるみはがされてたので、 む、ムリっ!(笑)
by ひろろん (2012-02-18 23:12) 

tonoji

もうね・・・無理がたたる身体ですので
無茶遊びは禁物ですね。うんうんバイクも危ないなww
しばらくは、のんびり養生がいいんでしょうけどね
まぁそうもいかないだろうからwwほどほどに頑張りましょう
by tonoji (2012-02-19 04:57) 

yosi

「この世にご帰還」おめでとうございます。
このところ寒さも続いていたことだし、ストレスも溜まっていたんでしょうね。
ゆっくり養生してください。
美人看護師さんの顔が弁天さんに見えたらヤバかったかもしれまっせんね。
まさかキャバのおねえさんに見えたとか。(゜_゜;)
by yosi (2012-02-19 16:17) 

SHIMASHIMA

同僚に二人ほどメニエールと診断されて
しばらくお薬を飲んでいたやつがいるんですが、
今はもう大丈夫なようです。
早い段階での治療が良いと言ってましたよ。
看護婦さんが一番の薬かな?
by SHIMASHIMA (2012-02-19 18:58) 

ひろろん

tonojiさんへ
んー、夏の無理がたたったのかなぁ・・
今は寝れるだけ睡眠を取ってるせいか、すこぶる調子がいいです。
バイクはねぇ・・・ マジ怖いです。。
by ひろろん (2012-02-19 20:28) 

ひろろん

yosiさんへ
あの~、この世って・・・そこまでないですよ(笑)
寒さはねぇ~、2回とも前に会社でちょっと寒いところにいたので、
それも原因なのかも。。
血管の収縮がだめみたいなので・・結構当たってるのかもしれません。。
弁天さんって・・・(笑) よくそんなこと思いつきますね~(笑)
by ひろろん (2012-02-19 20:31) 

ひろろん

SHIMASHIMAさんへ
ほんとですか・・もうなければいいなぁ~
今は薬のせいかなんとな~く調子いいです。しばらくは継続して飲む予定。
後は不摂生しないようにしないと。。
看護婦さんは・・結構点滴が痛かったので、まぁ、その、なんと言うか・・(^^;)
by ひろろん (2012-02-19 20:34) 

もっち

んー原因が判明しないとまた不安が残りますね。
まあ~でも無事でなによりです。

僕も若い頃バイクですっ転んで入院経験がありますが
美人の看護士さんに熱出しそうでした。(^^ゞ
by もっち (2012-02-20 15:17) 

ひろろん

もっちさんへ
あはは! お熱ですか、、そういうお熱ならしばらく入院でもOKですね(笑)
ほんと原因がねぇ~、今は調子いいけど突然の発作(大げさ?)が恐怖です。
即効性の頓服薬でもあればいいんだけど、そんなのないらしいし。。
by ひろろん (2012-02-20 21:43) 

T2

大事に至らなくて、ほんとなによりです
しかし、頚椎圧迫・・・・ 大変なんじゃ・・??
しっかり養生と、あとムリしないようにしてください
血管収縮は、ほかもいろんな危険はらんでますよね
by T2 (2012-02-22 08:51) 

響

お見舞い申しあげます。
急に来るのは怖いですね。大事にしてください。
by (2012-02-22 18:24) 

ひろろん

T2さんへ
ほんとに・・  タバコが一番いけないのは判ってるけど・・・
あっ、でも頚椎圧迫ってのはいいすぎたかも・・ 仕事がら肩こりがひどい時や頭痛とか出るときもあるんですよ。。 腰痛も・・
でも、これが不思議なことに、私はバイクに乗ると調子がよくなるんです。
ここのところあまり乗ってないのが原因だったりして・・・(笑)
by ひろろん (2012-02-22 21:22) 

ひろろん

響さんへ
ありがとうございます。
ホントびっくりしました・・ 原因が判ってたら対処できるんですが、
いきなり動けなくなるのは・・・まったくも~  年はとりたくないなぁ。。(笑)
by ひろろん (2012-02-22 21:25) 

ANIKI

メニエールって聞いたことあります。
これ楽しいツーの時でなくてよかったですよ。
とはいえ、大事な御身体ですのでまずは禁煙から始めましょうか。
あとは東北に来て美味しい空気を吸ってください^^。

by ANIKI (2012-02-23 00:44) 

hoshizou

家族がいるときでよかった。
東京一人暮らしだと、もっと大事件になっていた。
そんなわけで、やっぱり、これもひとつのラッキー
ついているぜっ
by hoshizou (2012-02-23 02:02) 

ひろろん

ANIKIさんへ
ホント、バイクの時じゃなくてよかった。。
き、禁煙ですか・・・    やっぱし。。。(シュン...)
本数少なくしたんじゃ・・・ダメ?
by ひろろん (2012-02-23 19:52) 

ひろろん

hoshizouさんへ
わはははは、ラッキーですよね。
世界はボクを中心に回っている様な気がしてきました。(^^;)


・・・・・


            な、わけないでしょー・・・
by ひろろん (2012-02-23 19:54) 

KENTA

大変でしたねぇ。
原因がはっきりしないと怖いところもありますが、
どうか御自愛くださいませ。
ライド中じゃなくて良かった~。
看護婦さんってとこだけラッキーでしたね(笑)。
by KENTA (2012-02-24 18:48) 

ひろろん

KENTAさんへ
恐れ入ります。  ライド、 そうなんですよね~
でも、この前ちょっとだけバイク乗ってみました。
なんとな~く、走ってるときは安定してるのでだいじょぶなんじゃないかと・・
止まった瞬間立ちゴケするかもですが・・・(TT)
看護婦さんはラッキーでした・・救急外来なのでめったに会えないと思われます。。
(ってまた・・(^^;)
by ひろろん (2012-02-25 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。