軍艦島を眺めてきました。 [ぶらぶら]




新年になって、連休も最後の日、
なんだかどこにも行ってないなぁーと、ひさしぶりにドライブへ。。
軍艦島の資料館に行ってきました。

DSC04167.JPG




駐車場から見ると一面の水仙が・・・
結構咲いています。
DSC04160.JPG
あっ、ここがあの水仙の場所なのね・・

 
 

まずは散策して姫のゴキゲンを取りつつ、
さて、資料館に入ると・・・
DSC04166.JPG
いきなりゴキゲンななめ。。。ゲッ






結局、5分ぐらいしか見れませんでした。(泣)





DSC04162.JPG
 
望遠鏡から軍艦島を眺めつつ、泣く泣く次の目的地に向かいます。






次の目的地は野母崎マリンランドです。
DSC04174.JPG





もしかして、これ?
DSC04178.JPG


DSC04179.JPG

ええーっ、これってハイキョじゃん。
(まぁ、既に廃館とは聞いていたのですが)

DSC04181.JPG

既にハイキョ突入みたいになってます・・



DSC04185.JPG

覗いてみると、なんか違う、  これはホテルのハイキョだ。。
DSC04188.JPG
 
 
 
 
 
 
DSC04193.JPG
そうそう、目指すのは貝の博物館。








以前、ちぃーちゃい時に、ここの博物館に来て、(いったいここまで何しに来たのか知らんけど・・)

入り口に置いてあったでっかいシャコガイ(もちろん貝殻)にびっくりして・・

いきなりパクッと口が閉まると聞いて、

これ自分が食べられたらどうしょう。。と

子供心にトラウマになった場所なのであります。





DSC04197.JPG
探索中。。。
(まるでビーバーみたいやな・・これからはビーバーちゃんにしよう。(笑)






と、ビビッ! と、なんだか、ふるーい昔に出会ったことがあるような物体に釘付け・・・
こ、これ、館内にあった様な気がする。。
 
DSC04201.JPG



ってーことは・・・ ガーン。

DSC04198.JPG

ここなのね。。




ここがあの、博物館があった場所なんだな。    ピューゥ ッ。。。
なんだか、ニューシネマパラダイス状態やな。。。


DSC04192.JPG



がっくり肩を落として、(そこまでないけど・・ 笑) 半島のほうに行ってみます。




DSC04210.JPG

遠めに、、なんか変わった橋だな、と思ってたら、塗装中でした。


DSC04211.JPG

 
 
 
 
んでもって、大ウナギの場所へとうちゃ~く。

DSC04215.JPG

 
 
DSC04222.JPG
うな子と、
 
DSC04219.JPG 
うな次郎です。
 
 
 
 
まったく動かず・・・  ひまなのね。。(^^;)





DSC04228.JPG
ちょっと戻って天ぷらを頂きました。 うま~い。
 
DSC04229.JPG 
(なんか漁港の風景っていいなぁ~)
 
 
 
 


DSC04232.JPG
あとは、長崎の渋滞にはまって帰ってきました。



DSC04247.JPG
月のまんまるな夜、でした。
 
 
 
 
 
 
おしまい。




nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 14

tansta

お子さんとドライブ、お疲れ様でした、軍艦島は娘さんお気に召さないようですが
ホテルと博物館の廃墟は、一緒に探索されたんですね
そうして、九州の人は皆、立派なマイナリストに成長していくんですね^^
by tansta (2012-01-15 16:49) 

redtailcat

うな子とうな次郎、動かなくていいんです。
下手に動かれると困ります。
先週も震度4がたて続けだったし(><
by redtailcat (2012-01-15 20:06) 

きくりん

あけまして おめでとうございます

長崎に行かれていたのですね。
ワタシも、行きたい所があるので春が待ち遠いです

今年も、ヨロシクお願い致します♪
by きくりん (2012-01-16 00:13) 

肥前のFe

そうですね このコース
  娘さん向けのコースとは 言い難いかも^^
  連絡いただければ 娘さん好みのコース設定案内OKですけど^^
by 肥前のFe (2012-01-16 09:40) 

せつら

端島は、まだまだ姫様には重たい歴史みたいでしたね(^^)♪ まずは初心者向けの物件から慣らしていかないと(笑) 
公園で遊ぶふりして志免炭鉱竪抗櫓とか!?(笑)
by せつら (2012-01-16 12:16) 

yosi

野母崎の水仙は綺麗だったことでしょう。
嫁さんを連れて行ってあげたいところだね。(車で)^^
by yosi (2012-01-16 14:07) 

ひろろん

tanstaさんへ
子供でもやっぱり女性。 色々と気を使います。(笑)
by ひろろん (2012-01-18 01:37) 

ひろろん

redさんへ
まだ震度4とかあってるんですね。。福岡の地震は6だったっけ・・
やっぱり余震はかなりあとまでありました。 ホント揺れると怖くなりますよね。
by ひろろん (2012-01-18 01:37) 

ひろろん

きくりんさんへ
! あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
行きたいところ・・ ハテどこでしょう。。 
そういえばきくりんさんがK1300に乗ってるとこまだ見たこと無い。
写真で拝見してホントカッコイイと思っています。
by ひろろん (2012-01-18 01:38) 

ひろろん

肥前のFeさんへ
たしかに・・・
マジですか? うれしいなぁ~。
今度行く時は相談させてください。
by ひろろん (2012-01-18 01:39) 

ひろろん

せつらさんへ
そうですね、段々ならしていかないと・・・(笑)
あ、志免竪抗櫓は行った事ありますが、公園だけで終わってしまいました。(やっぱり、泣)
by ひろろん (2012-01-18 01:39) 

ひろろん

yosiさんへ
はい、でも家でドラマ見るほうがいいみたいです。
水仙はなかなかよかったですよ、今ごろが満開なのかなぁ。。
by ひろろん (2012-01-18 01:39) 

響

ウナ子さんが亡くなったと聞いたけど
世代交代をしたのかな?
野母崎の水仙がニラじゃなくてよかったね。
ア~!綺麗!
花粉症になっちゃえ!
にしても楽しそうなドライブでいいな~。

by (2012-01-21 21:03) 

ひろろん

響さんへ
ウナ子さん? ホントですか? あれっ、井戸の亡くなったのは
ウナ太郎では・・ ってその後もまた世代交代なのかな。

花粉症になっちゃえ!・・・(笑)  って
もう既に花粉症なんですけど。。。(笑)
by ひろろん (2012-01-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。