とりあえず、富士山行っとけ。 (その1) [東京・・・車で]


 
東京へ向かう空・・ 

これは、8月29日だったか、 
 
 
 
 
とにかく東京へ2回目に行くときと富士山に一回目に行ったときです。  ってなんだかもうよくわからんし。。(笑)
 
 
 
 
平日移動ですが、東京での仕事の準備が間に合ってないとの事。
んー今日はどうなるのか。 (ちょっとだけ淡い期待・・・)
 
 
 
 

トイレでジドリ   (トイレから始まるんかい・・・)
P1150144.JPG
なんで一枚の鏡に二人??・・・
 
P1150147.JPG 
 
P1150149.JPG    死ぬ時苦しむ・・キツい席・・・  うわぁ・・ 
 
 
P1150150.JPG 
今日はトリプルセブンのようです。
ホントはジャンボがいいなぁー
 
 
 
雑誌を見ながら・・
P1150153.JPG 
おー草千里だ・・・
 
P1150154.JPG 
ここ、よさそう・・     越前の海岸って・・どこらへんだろう・・
 
P1150156.JPG 
 
さて、離陸して・・
P1150157.JPG 
 
 
ドームが見えます。
P1150163.JPG 
 
 
 
 
 
では、
しばらく飛行機の旅をお楽しみください。(笑)   今日はこんな写真ばっかり。。
P1150167.JPG 
基山PAあたり・・




P1150171.JPG
 
 
眼下に小さな道が・・・
P1150175.JPG

 
************************
 
 
 

飛行機に乗って地上を見ると、それはほんとにあっという間で、
これはもう、かなり以前に思ったこと、、


学生から社会人になり、こうやってあっという間に通り過ぎていく地上を見ていると、
昔、仲間と峠を競って走ってたのとかが(車)、急にアホらしく思えてくる。(笑)
(いくら努力してうまいこと走ったとしても空には届かない、絶対的なこの差ってなんだろう。。)


よく峠でバトルしたなぁ。。


特に始めた頃はホントに命かけてもいい・・とかって思ってた。。 (結構マジで)
バイクでもよくコケました。(でも、全然うまくならない・・あはは、 お金なくてタイヤとかカチカチだったもんね)

でも、こうやって高いところから地上を見た時、あの時がなつかしいと共に、とても子供じみて思えて来たのを思い出した。
 
 

高いところから物を見るのは、神の目を持つこと。。
  
とか言いますが、
なるほどね~。 と感心したのを覚えてます。
 (上空から自分の車見れたら、出会い頭の事故なんか減るだろぅなぁ~なんて・・)
 
  
・・・・・


んでもって、普通なら、

それ以来、私は峠でもとばさなくなった・・・
とかいう話になるんでしょうけど・・・(笑)


イザ地上に降りると、やっぱりそれがとても楽しかったりして・・・
東京に行っても大垂水峠によく行ってました。  (笑)マッタク・・



どこに身をおくかで、ずいぶん違う物の見方に気付く。
自分の居場所というのは、不思議なもの。
 
 
 
今日はまた、地上の景色がよく見える。
 
************************
 
 

由布岳と高速
P1150177.JPG 
 
 
別府湾
P1150178.JPG 
 
 
豊後水道を抜け
P1150185.JPG 
 
 
フェリーで渡った四国の(なに岬だっけ・・) 風車が並んでいます。
(あのときは行きも帰りも暗い時だったので、結局見れてない・・・)
P1150187.JPG 


P1150189.JPG 
 
 
 
P1150192.JPG 
 
 
P1150195.JPG 
 
P1150198.JPG
四国の山の中・・・のハズ。
 
 
P1150199.JPG 
高知(間違いない・・)
 
 
 
 
P1150202.JPG
なんだか、ガラガラなんすけど・・・
 
 
P1150203.JPG 
P1150205.JPG 
P1150208.JPG 
P1150211.JPG 
 えっと、ここは、 紀伊半島??
 
 
P1150212.JPG 
 
ここどこだっけ・・・ 地図見て下さい。。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと見ると、眼下に富士山が・・・  たぶん御前崎あたりから。
 (ふと見るとなんて書いてますが・・ (笑)
  実際、左側なので通路の非常口のところで、もそもそやってました (あはは))
 
P1150216.JPG 
P1150217.JPG 

P1150219.JPG
 
P1150220.JPG

P1150221.JPGおー、今日はよく見える。。。
 
雲もいい感じだ。。
これ見たとき、思った。。
 
 
うーん、今日、 今日あそこに行きたいと・・ (笑)

テンションMAX~。
 
 
 
今、あらためて見ると、北側は雲がかぶさってますね。。
北側はやはりこうなりやすいのかな。。
 
 
P1150228.JPG 
 
しかし・・・
いったい、何んスかねぇ~
あの雲は・・・(笑)
P1150235.JPG 
なんとかハニートースト??
 
 
P1150239.JPG 
現在、高度3万9千フィート、約11000メートルだそうです。
  なんかおかしい・・ たぶんどっちか聞き間違えた・・・   大体合ってるか・・・  11km上空だ・・・
 
P1150242.JPG 
地上がよく見えるのでもっと低い高度かと思ってましたが、
 
P1150247.JPG 
 
富士山の三倍ぐらいのとこ飛んでます。。


こっちは、何?  この雲は・・阿蘇??
P1150239.JPG 
 
 
海面はもう遠く離れすぎていて、波がまったく動かない。
まるで無機質なプラスチックの机の上みたいに見える。。。
P1150249.JPG
 
 
 
東京が見えてきて、 (伊豆あたり??)
P1150254.JPG 
 
高度をさげーの。。
P1150255.JPG 
 
 
 
雲に入っていきます。
P1150257.JPG 
 
P1150260.JPG 
 
P1150264.JPG 
んで、雲を抜けて・・
P1150270.JPG 
 
P1150274.JPG 
 
 
P1150277.JPG 
 
P1150279.JPG 
無事、羽田に到着~
 
P1150287.JPG 
P1150293.JPG 
ピカチュウジェットがお出迎えしてくれました。
 
 
 
 
 
しかし、日本の空じゅう、よく飛んでるわ・・・
P1150296.JPG


 
P1150298.JPG 
 
 
 
*********************************
 
ここで、会社に電話を入れる。

「あっ、あのー、」
「どっ、どう?   ほら、  準備は・・・」
 
P1150300.JPG 

あっ、○○っさん、
だいじょうぶ。 ○○っさんが来るからってがんばりましたよー。
来てください。待ってますよー。
 
 
 
ガーン。。 
 

「えっ、あの、、     あ、そうなのね。。。
         なんもそんなに、ガンバらんでも。。。」


 
なかなかそううまくはいかんもんですな。。

仕方なしに電車に乗り、地獄の○○○○へと向かいます。

P1150302.JPG


 
 
途中、こんなポスターもありました。
 
なんとあの、吉永小百合ですよ。  ハイキョで・・
 
P1150303.JPG
 
偉大な響さまの布教活動が、功を奏しているのが感じられます。 

   マイナリストのにっぽん征服ももうすぐかも。。       (碓氷峠。。先取りしてるよなぁ。。 今回行けばよかった。。)
 
P1150306.JPG 
 
 
 
 
 
 で、到着して、

自分の入る寮とかの手続きをして、

じゃー行くかなと再度電話をすると・・・
 
 


あっ、○○っさん、
やっぱ今日はダメです。。うまくいってないです。
今日は休んでもらうしかないですーごめんなさい。。




えっ? マジ?  やった!      じ、じゃあ、自由の身????
(この時点で昼ごろ)
 
 

んーどうしよう。。


レンタカーだと、返却時刻が20時とかが普通なので、もし、
高速が渋滞でもしようものなら返せなくなりそう。
(実際、今日は平日なのに20キロ渋滞とのこと。)

なんとかならんかなぁ・・・ 速攻、情報を集めてみると

・・・ 24時間営業の店がある!

なんだ、行けるやん。




ちょっと高いけど(ちっちゃい車が空いてない)、これは行くっきゃないな。。

なんといっても、富士山に立ちたい。。
それも初日に富士山の頂きに立つってのはとてもいいかんじだー。
(なにがいい感じなんだか・・・(笑)


なんだか訳け判らない気分のまま、そっこーレンタカーを予約。
んでもって、仕事のことはすっかり捨てて、レンタカー屋へ直行。(この時点で14時ぐらい?)


今日のお車は、なんだっけ・・えっと、あの・・ ニッサンの てぃの?  ? 
P1150363.JPG
 
 
急なレンタルだったとは言え、ホイルカバーぐらい付けといてほしいよな。。マッタク
P1150362.JPG

とりあえず目的地はさっき見た富士山やね。
とばかりに、中央道に乗る。
P1150341.JPG





で、今日はここまで・・・
 
P1150345.JPG








PS. この記事・・
 
今外で作っているんですが・・

お隣の女子高生達が、今日はおとまりーにするー とか言ってます。

でも、パ○ツがない! とか、 買えばいいじゃん!とか・・・

もういいじゃんー、そんなの。。とか。。
 
 
明日デートだから、私はムリーとか・・・(笑)





あはは、   若いっていいですね。(笑)
 
 
 
 
 



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 8

redtailcat

出張の飛行機の窓から景色を見ながら思うこととか、
あー、わかるなーとか思いながら読んでいたんですが・・・
最後の
>お隣の女子高生達が、今日はおとまりーにするー
で全てがぶっ飛びました・・・
ひろろんさん、お持ち帰りですか!?
前科者にはなっちゃだめですよ・・・(え
by redtailcat (2011-10-22 01:09) 

ひろろん

redさんへ
お、そうですか! 同じような事考えられてるんですね!redさんも走り屋??
・・・
あの、、違いますよ、ファミレスですよ、ファミレス。。
って、判りますよね。(笑)        なんかおかしくって。。。となりが。。(笑)
by ひろろん (2011-10-22 15:45) 

T2

えっと、余計なお世話ですが
離陸と着陸のときは、デジタル機器使用禁止では?
「微弱な電磁でも、何にどう影響するわからんよ」 
って、飛行機マニアの友人に言われました
まぁ、偉そうに言ってますが、僕も撮ったことありますけどね(^^;
でも、飛行機から見る風景って、なんて魅力的なんでしょう!
ほんと思います(^o^)/
by T2 (2011-10-23 00:46) 

ひろろん

T2さんへ
うっ、ううっ、、、そのうち誰かから・・とは思っておりましたが。。
つ、つい。。景色の誘惑にかられて・・・
で、できごごろで・・・
す、すいませんでしたぁぁ~ (T_T;)
by ひろろん (2011-10-23 13:45) 

響

飛行機の上からリアルなGoogleアースを見るのは大好きです。
でも途中からさっぱりわかんなくなるけどね。
by (2011-10-24 13:51) 

GATA

飛行機で窓際に一度も座った事がない...(T_T)
いいな。いいなー。と写真を見てました。
あっ!窓際一回ありました。
主翼の横...
飛行機の予約をする経理の人曰く、マニアにはたまらない席らしいです。
by GATA (2011-10-24 16:46) 

ひろろん

響さんへ
あー言えてる。 Googleアースもいいですよね。 他国も見れるし。。
そうそう、普通はわかんなくなるんだけど、この日は結構
追っかけられました。
by ひろろん (2011-10-24 21:46) 

ひろろん

GATAさんへ
えっ、早めに(ネットとかで)座席予約しちゃえばいいだけですよ。
たまに主翼の真上とか非常口の横とかは失敗したなぁーと思います。
たまらないというか、金額変えてもらってもいいぐらいです。(笑)
たまーに窓際で離陸から着陸まで寝てる人を見ると起こしてやりたくなります。(笑)
by ひろろん (2011-10-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。