東京・・・  日常 ブログトップ

洗濯をしてみた。 [東京・・・  日常]






今日は早めに帰宅し、洗濯をしてみました。
(なんと言っても休日は遊びの為に有効に使わねばならない・・(笑)












洗濯なんて何年ぶりだろう。

昔はよく洗ってたけど。。

共同の洗濯機なので、つけ置きができないのが痛いな。












で、あとで気づいたが、干すところが無いじゃないか。


あちゃ~

・・・・・・・・







大体、レンタルで、テレビと冷蔵庫と物干しラックを借りる予定だったのに、

日曜日は配達が休みって・・・




これじゃ~、いつまでたっても借りれない。。。


ま~、いいか。。












んでもって、こんななってますけど・・・
 
 

ハンカチ干してます.JPG

ハンカチ君は一番最初に乾くので、ここが定位置で。
(もう、今後の場所が決まってしまった)
 
 
 
 
 
 
 

靴下さんなんかも・・.JPG

 
 
 
 
 
 
 


クローゼットの中は・・・もう完全に終わっちゃってます。。(笑)

たのむ、乾いてくれ.JPG





 
 
 
 
もはや洗濯物ではないような・・.JPG 


  

まぁ、一応乾燥機には入れてるんで、問題ないでしょう。
(完全に乾かすと縮んじゃうので・・)

あとは、エアコンさまにお願いするしか・・・





ジャケット様、なんかヨレヨレ.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 

んでもって、散髪にも行く。









ちょっと短めに切ってもらって、夕ごはんを食べ、

帰りに、なつかしい道を歩いていたのだが、

段々訳わからんくなって、道にまよってしまった。(汗)








道を聞いてなんとか寮にたどり着く。










しかし東京の人って、さすがみんな警戒心が強いのね~





若い男(20代後半?)の後ろを自分が歩いていたのだけど、


ちょっと人通りのない道に入ってしばらくして、


ささっと、左によけて、私を先に行かせた。。。


ちょっとびっくり。。。 (女性なら判るんだけど・・・)





いや、その、  ・・・・

なんか私、あぶない人に見えるのかしらん。。。





それか、この頃って、みんなこんな感じで警戒するのが当たり前なのかな・・・
(昔、アパートの玄関ドアを開け放して寝ていた自分です)    (爆)





あ~でも、秋葉原とかはあんなへんな事件があったから、やっぱ今でも通るときは怖いもんなぁ・・・





ちょっと自分も気をつけようと思った、今日この頃でした。。。
(バックだけは内側に持ち歩く習慣・・付いてマス。 (笑))
 
 
 
 

レンタカーの後は一時間かけて帰ります.JPG








な~んか必要になった物の数々も買ってきた。
(なかなかこんな物は、行く前には思いつかない。。。)

必需品.JPG
 
爪切りに、洗濯用ロープ(代用)、サンダル。

あ~、これでタバコ吸いにベランダに出るとき、くつ持ってこなくてすむ。。
 
 
にっぽんってちょっと探せば何でもあって、いいなぁ~。








  東京にて・・・9月7日
 
 
 
 
 
    PS. この爪切り、めちゃくそ使いにくい。。  やっぱ100均は100均だわさ、 日本製ばんざーい!
       100均はアタリハズレがありますね。。。でも、また買いに行くんだよなぁ。 (^^;)
 
 

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
東京・・・  日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。