角島 [バイク]










本日はBANDITの角島ツーに参加してきました。
(でも、BANDITっても、もうみんな違うバイクや大型になっちゃってるし~)




P1130796.JPG


ひさしぶりに会うQBANDS?も、えらく進化してるようで、
まさかあんな道をあんなに快適に走れるとは思わなかった・・・



すたかさん恐るべし・・・









みんなよく道知ってるな~


P1130804.JPG



とても気持ちいいツーでした。

(2時間しか寝てなかったんで、後半クラクラしてましたが~ (笑)









あちこち回っても、あの時間で日本海へ・・





そして西へ下って角島


P1130828.JPG






角島は晴れた日に来たかったので、とてもよかったー



P1130878.JPG










さて、今日はBMWの試乗会にも行ってみます。






乗ったのはK1300R これってきくりんさんが乗ってるバイクの進化版??

まずはまたがってみると、以外や以外~コンパクトです。

P1130889.JPG









試乗してみての感想ですが・・・






近頃のバイクってこんなに乗りやすいのか。。。
BMWがいいのか・・・
国産車はどうなんだろう・・
比較が10年前の自分の12Rとだから、いいと思うのは当然だろうけど・・(爆)



(+)
・ハンドリング?が軽い。コーナーのトレースがやりやすい。
 思い通りのラインに修正が簡単なような・・・

・身軽。 とても250k?1300ccあると思えない運動性?。
 自分のと比べるとヒラヒラ感が全然違う。 リッタークラスにまるで感じない。

・サスがいい~、さすが独車。 これはホントに。。乗ればだれでも判るハズ。
 (1300Rは普通のサスペンションではないですが・・)
 後で12Rで同じ道走ったけど、突き上げ感がまるで違う・・・
 (そういえば今日、バンピーな所で思いっきりあそ・を打って、めっちゃ痛かった~(笑)

・半オートマのせいかもしれないけど、下からトルクがあり乗りやすい。
 (こりゃ今の自分のバイクがトルク無さすぎ・・・)

・タイヤの接地感がある。(12Rが悪すぎ)

・シャフトドライブなのに全然違和感なし、これでメンテナンスフリーはいいなぁ。
 (昔は違和感が・・とか聞いてたような・・)

・ハンドルに垂れ角が付いていて、長時間乗ってても手首が痛くなさそう。
 

(-)辛口ですが・・・
・加速感は・・ やっぱ12Rのほうがいい・・・
・外装のクオリティがちょっと・・・やはり外車・・・
・やっぱり。。  お、お値段が・・・
 試乗後につい思わず聞いたけど・・・       遠い目~  (笑)





高速乗ってみたかったな~  
安定感はやはり12R?  それともアウトバーンゆずりの独車?








とこんな感じ。。
やっぱり乗ってみるもんです。。
ツーでの疲労度は完全に負け負けですな・・・













家に帰ってきて、洗車~


P1130913.JPG



あとしばらくは洗えなくなるんで、綺麗にしとこう~。




P1130917.JPG


う~ん  まぁやっぱ、自分はこいつがいいなぁ。







P1130919.JPG







P1130930.JPG


でもやっぱり、いいものはいい。。。(笑)





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。