宮崎ぶらぶら。   その2・・よね。 [ぶらぶら]





えびの高原に行ってみた。





DSC05313.JPG
小型機だと、こんな風景が見れるんだなぁ。。    お釜がいっぱ~い

見てみたい。。



 
 
 
 
 


実はわたくし、えびの高原に行った事がないんです。。

九州にいてそれは無いやろー、とお思いの方、ごもっともかと存じます。


以前、冬に通りがかった事があり、登ろうとしたんですが雪山で登れず
断念したままなんです。







今回は絶好のチャンス。 と思って行ってきました、

で、どうやら、霧島には修学旅行かなにかの時に、
行った事があるみたいでした。







出発ー。



DSC04736.JPG
あー、ここ大浴場があるそうです。
こっちのほうがよかったかなぁ。。



DSC04741.JPG
漢字でこう書くんだ・・初めてみたような・・



DSC04746.JPG
くねくね~



画像 010.jpg
まずは腹ごしらえ。
パスタうんま~い。
(ちょっとガーリックトーストはきつかった。。)


 
 

んでもって、照葉大吊橋を通ったので、ちょっと寄ってみる事に。。
DSC04749.JPG





DSC04756.JPG
つり橋なんて、子供の時以来のような・・・





高さ140メータほどあるそうです。
うひょ~、ちょっとドキドキしますが・・




DSC04757.JPG
ぜんぜん怖くなんかありません。




DSC04759.JPG
怖くなんかないですとも。。

 
 
DSC04762.JPG
う、うう・・・
 
 
 
DSC04763.JPG 
うううううう・・ う
 
メニエールが再発しそうです・・・ 
 
 
 
 
DSC04766.JPG 
いや~、親子連れがそっちのほうから歩いてきたんですが・・
 
た、たのむけん揺らさないでくれ。。。
(立ち止まって、親子連れが通り過ぎるのを、ちゃんと待ってあげました、 ボクって紳士的です)


DSC04767.JPG
まぁ、たいしたことないんで、もう戻ろうかな。。
 
 
 
DSC04768.JPG
 
 
 
 
 
さて、さっさと次、行きまひょ。
DSC04775.JPG 


 
 
 
 
 
 

DSC04781.JPG 
綾南ダムだそうです。
 
 
DSC04779.JPG

 
 
 
 
 

DSC04798.JPG
えびの高原にやってまいりました。


DSC04805.JPG

 
DSC04807.JPG 
なんだかほっかいどーみたいやな。。
 
 

DSC04816.JPG

えびの高原はなかなかいいところですね。


DSC04819.JPG

DSC04826.JPG
 
DSC04830.JPG 
新萌岳が噴火しているので、韓国岳が登山禁止になっております。
 
 
DSC04833.JPG 
ちょっと殺生河原にも似てないかな・・
 
 
 
 
DSC04835.JPG 
 
関東の乗鞍高原に似たカンジ。
 
 
DSC04836.JPG 

DSC04839.JPG
 
ここは一度泊まりで来てみたいと思えるところでした。
 
 
DSC04840.JPG




DSC04844.JPG
ここじゃなかったかな・・修学旅行の時は・・・
 

DSC04853.JPG


DSC04854.JPG
あとは、霧島を回って帰ってきました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てなカンジで、完全に観光客状態になってます。
 
 
 
 

 お  し  ま  い。   (なんちゅーことない記事やな・・・)

 
 
 
 
 

 
 
 

PS.この記事の時はまだ宮崎に居たんですが、
   今は西都に来ています。
   段々とホテルのランクが下がっているような・・
 
DSC05919.JPG 
DSC05916.JPG 
 
 
 
DSC05920.JPG 
   景色は・・・あ・・ら・
   長期宿泊なのに・・(お得意様?・・)こんな仕打ちって・・・(泣)
 
 
 
 
 
 
夜電気を消すと、ちっちゃい電気がなく不自由です。
(おこちゃまなので、これ無い所ダメなんです~)
なんかレイアウトも悪ぅ~、机は足元の方・・ 枕元に目覚ましの携帯を置けません。
 
とどめに、でっかい鏡が枕の真横に。。。
もう気になって眠れない~
ベット反対にしちゃろーか。と思ったけど、もしかしたら北まくらになっちゃうのかなぁ。。
あ~、ここイヤだー。。。(泣)
 
 
 
 
 
 
あっ、次の日、ジェット戦闘機の音が・・
に、ニュータ・・・ い、行ってみたい・・・ 
 
 
 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 10

yosi

えびの高原ってコスモスが綺麗なところだよね!
今二十歳の娘が5歳の頃に行ったからもう15年も前かな
つり橋とかダムとか記憶にないけど、韓国岳の登山道登り口あたりは記憶にあります。
行く前のランチが美味しそうなんだけど。(・o・)
by yosi (2012-03-29 19:57) 

ひろろん

yosiさんへ
そうそう、普通ここは見に行ってますよね~コスモス。
つり橋とダムは宮崎から行ったので途中の綾?らへんです。
えびのとはちょっと離れてますよ。
パスタも綾の酒泉の杜・だったかな・・ ここのは好きです。(^^;)
by ひろろん (2012-03-29 20:22) 

瓜坊主

こうやって見ると宮崎も見所イッパイですね。
もうちょっと足を延ばせば、鹿児島という強力な観光地があるんで見過ごしていました。
あ。ニュータは戦闘機ウォッチングには最高ですよ。
ケロヨンファントムにアグレッサー・・・・・・
オマケに掩体壕まで見れるいい場所です(笑)
by 瓜坊主 (2012-03-29 20:30) 

ひろろん

瓜坊主さんへ
宮崎はいいとこですよ、ボクは瓜坊主さんオススメ?の、
なんだっけ・・高師大仏? あそこは行こうと思ってます、西都なんで今がチャンス(笑)
でも西都は近くに大規模古墳群があってこれもなかなかいい~
ニュータはなかなか飛ばないんだよナァ~。。くそっ
by ひろろん (2012-03-29 20:48) 

せつら

えびの高原!? 僕も行った事ないですf(^^;; (笑)
通り過ぎて鹿児島です(汗)
あんな高いつり橋!無理です(><) 腰が引けて変な格好になっちゃいます。
だから九重の夢吊大橋なんてお金払って渡るのが理解できない。
by せつら (2012-03-29 22:34) 

redtailcat

吊橋、写真で見ても怖いwww
私も・・・実は・・・高いとこ、駄目・・・
飛行機は平気なんだけどなー
いくらゆれてもぜんぜん平気。

でも・・・ビルの展望台とか、観覧車とか、
吊橋とか・・・駄目っす。
by redtailcat (2012-03-29 22:45) 

ひろろん

せつらさんへ
ええっ! せつらさんってつり橋ダメなの?? ウシシ。 (私もダメですが・・)
えびの高原はいいですよ~、でもそんなに広い訳じゃないので、なんか
ゆっくり旅行で行くのがいいかな。。
バイクで走るのはたしかに鹿児島がいいみたい。いい道がいっぱいありそうです。(^^;)
by ひろろん (2012-03-29 23:23) 

ひろろん

redさんへ
ええっ! (苦笑) redさんも?? 
って、書いてある文章、全部同感です。
観覧車とかケーブルカー乗ると、真ん中にある棒を握り締めてる自分がいます。(笑)
by ひろろん (2012-03-29 23:25) 

kokoro

吊橋、高いですねぇ(^-^)九重の吊橋とどっちが高いんでしょう?
私は九重の吊橋を渡ったことがあります。
吊橋というと足場が板のイメージ(いつの時代…)だったんですけど
実は鉄板なんですよねー、しかも下がわざと見えるように
グレーチングのような作りにしてあるww
パスタが美味しそうですた。
by kokoro (2012-03-29 23:36) 

ひろろん

kokoroさんへ
九重に世界一の座を譲ったとかの記事があるみたい、なので九重が高いような気がします。。でも長さかな。。 九重はねぇ、何度も行ってるのにまだ渡った事ないんですよ。。(笑)
そうそう、あれが鉄だから今渡れるけど、板だとボクは渡らないと思います。 そういうのにはコダワるんです、A型は・・(笑)  パスタはここはおいしいと思いますよ~。
by ひろろん (2012-03-30 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。