嘉瀬川ダム序章 [いろいろ]

 
 
 
ボクがマイナリストに入りたいと思うきっかけにもなった(たしかそのはず・・ハイキョとは違ったケド)
夜の嘉瀬川ダム建設現場です。 (佐賀県)

2008年10月だったかな・・・



その時のおどろきは写真が語ってくれると思います。(^^;)  (ブラウザIE)



今思えば、この時の感動が響さんが信州ツーで行った黒部ダムへと、
(最初見たのはhoshizouさんのブログかな?)

また今回の京浜工業地帯へと繋がっていきます。



(ホントはyahooフォトかどっかに、テケトーなナレーション付きで保存しといたんだけど、
 しばらく見なかった時期があり、アカウント復活したけど消えちゃってたようです。  残念・・・)

 
 
 
 
 
 
 
 
いつもだれも居ないはずの山の上に、いきなり現れたこの光景は凄かった。。。
 
 
 
 
 
 
鳥肌SFもんでした。        (笑)
 
 
 **************************************************************
 
 
 あ、あれはなに?.JPG
 
え?ナイタースキー場? まさかね・・.JPG 
なんか見えてきた、ワクワク.JPG 
なんじゃこれは.JPG 
ダムだなこりゃ.JPG 
ここだけでも相当高いぞ!.JPG 
なんかよーわからん穴.JPG 
車が小さい.JPG 
凄いな.JPG 
完成時にまた来たい.JPG 
 
 
  その後の嘉瀬川ダムは・・・・
    記事、   いつになるか判らないですが・・・・・・・          (^^;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

T2

身近な所だったおかげで
ダムができる前と、できた後の風景を
この目で見ることができた、貴重なダムです
水を張った後の変わりようは、びっくりしました

by T2 (2011-10-11 10:55) 

ひろろん

T2さんへ
そうですよねー、 
ボクもこのあたりはもう沈んで見れなくなるんだろうなと思って、色々見に行きました。
そして完成まで見にこようと思いました。
せっかくだから、次の記事にしようかな。。

by ひろろん (2011-10-11 22:42) 

hoshizou

うん、こーゆうの大好き!!


これを叫ぶと『ウンコ言うの大好き!!』 ってなるから、日本語は難しい。
実際、好きだけど・・・
by hoshizou (2011-10-13 19:34) 

ひろろん

hoshizouさんへ
ねっ、そうでしょう! ここに実際立ったときはもー結構な感動もんでしたよ。
まるで別の惑星に来てるかのようでした。

・・・って、 ウンコネタ言いたかっただけなのね・・ 

でもなんかなー、 その、ちょっとお下品すぎなのよねー、 ボクの格調高いブログには合わない言葉だなぁー。

by ひろろん (2011-10-14 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。