地獄の〇〇〇〇  (その3) [つれづれ・・日記]

 
 
 


なんだかヒマなので、記事をもう一つ。













むかしむかし、そう、これももう〇〇年前のこと、







地獄の〇〇〇〇で勤務していた私ですが、
 
 
その日は、少し離れた建屋の〇〇デバックルームで作業をしていました。










はぁ~、  疲れた・・・  帰るとするか・・・









ふと時計を見ると、23時ぐらい、

終電もそろそろの時間です。














デバックルームから、自分の建屋に戻ってきて、
なんだか・・ ふと上を見上げると・・・・









ガーン!







電気消えてるじゃん。。。
















24時間明かりの消えた事のないあの〇〇-Cが、 なんと真っ暗になっています。。
 (不夜城と呼んでましたが・・)














どうやら当番が、まだ私が在席としているのに勘違いして、
閉めてしまったようです。。。














こーなると、さぁ、大変。


だって、もろもろのバックとか定期とかサイフとか

ぜーんぶあの建物の中に入っているんですから・・・








説明はしませんが、 もー、一旦閉めた建屋に入るのは、
ムリなんです。









しかたない・・・


帰ろう。













ポケットの中の小銭入れを見てみると、500円程度。














んー、  500えん。。。















ここで、ハタと気付く。














今日って金曜日じゃ・・・


ってことは、 明日、またなんとかして会社まで取りにこなければいけないのか・・・


免許証もキャッシュカードもなーにもかも・・ 無い。     (もー笑うしか・・ 無い)














はぁ~  ぁ ...



明日までこの500えんで乗り切って、また会社に来なければならない訳ね。











いやいや、ちょっと待て。。     その前に、いったいどうやって帰るんだ。。


電車は乗れるけど、乗ったらもう夕めしは食えん。。。
(いつものことですが、まだ食べてない・・・)
帰ってから食べに行くって、そんなに歩けないし   東京は以外と店がしまるのが早いのです。23区を除いては (これホント)






ゴハンを取るか、電車を取るか。。。







 ・   ・   ・   ・








当然、ゴハンを取り、寮までの道のりを一時間ほどかけて、
とぼとぼ歩いて帰りました。
途中ラーメンを食べて・・・












いや~   この時ほど、

地獄の〇〇〇〇の恐ろしさを感じたことはありません。   (爆)








ちなみに、同僚にも聞いてみると、既に数人は経験者との事でした。

















もう笑うしかないですねー   どんだけ自虐ギャグ好きなん。。
 
  (って笑い話で書いたのに、なんだか笑えない記事になってしまった・・・)




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*****************************************************

PS.
 台風はどこ行ったんだろう、



激安レンタカーを予約してるのに、 もうキャンセルできんし・・・

なんだか、高速はあちこちで閉鎖されたとか言ってたけど、
 
 
 
 
どーなったかな??
 
 
 
 
 
特にそんな雨も降ってないし、風がちょっと強いぐらいだから・・・
 
 
 
明日は高速動くかしらん・・・ 
 
 
まさか激安レンタカー借りてまで、 お買い物になってしまうのか??
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。