九州、縦断ツー   ・ ・ ・   ( 未遂 ) [バイク]







えっと、   その、     


なんだか出張が一週間伸びちゃったみたいで・・



どっか走りたいぞー。

















で、Ohikeさんがどっかに連れて行ってくれるということで、
行ってきました~。
(なんといってもOhikeさんですから、がんばって行かないと・・・    付いて行けるのか? 






P1130939.JPG
なんだか泊まりになるかも・・ってんで
入らないタンクバックにぎゅうぎゅうと・・(笑)



P1130943.JPG








P1130947.JPG
日田のローソンで待ち合わせ












なんだかとても遠くまで行くらしいですが・・











P1130950.JPG
ファームを走り


P1130952.JPG








P1130966.JPG
で、途中、ちょっといろいろあり、  (くわしくはここでは書けない~)










P1140016.JPG

大好きなうぶやまで一休み。

P1140020.JPG










んで、熊本まで・・










P1140055.JPG

途中、ちょっと寄り道。












無事見送りも終わり、












んでもって、じゃ、どうしますかねー

ということで、












やっぱまだ走りたいなーと私、(笑)











じゃ南へいこか、とOhikeさん











えっ、この時間から南?  ですか・・マジで??・・












あー、全然どこ行くって決めとらんけど・・    いく? 























えーい、走り足りなーい! と出発です。(笑)

P1140073.JPG










んでもって、

マミコウロードをぬけ、

P1140075.JPG



フルーツロードをぬけ、

P1140080.JPG








P1140088.JPG

五木で食事。

P1140089.JPG










で、せっかくここまで来たので。。







Ohikeさんに、ぜひあそこに行きたいんですが~ と言ってみると・・












おー、案内しよー、いこかー   と言う事で・・    しめしめ(笑)


P1140093.JPG


P1140094.JPG


ここらへんまでは判るんだけど、




その先の道はも~ 絶対リピートでけんし。。

P1140102.JPG


という快速、快走で~
(ほんとOhikeさんの後、付いていくと、
自分が段々速く走れるような錯覚に陥るし・・(笑))










P1140099.JPG

途中、トンネルで瞬間冷却~




P1140103.JPG


やってきました、曽木の滝
(まさか、下道で来る事になるとは思わんかったが(笑))


P1140134.JPG





ここはいいー、気に入った。。
(まぁ、東洋のナイアガラっーのはどーかと思うが・・(笑))

P1140129.JPG








P1140115.JPG

水が湧いてくるよーな感じ・・ きもちよさそー フフフッ












肥前Feさんが好きそうなところが・・

P1140106.JPG










そして、曽木発電所遺構へ

P1140146.JPG



ヒグラシが泣く道をいそいそと行くと・・


P1140147.JPG






P1140154.JPG

あー、ここはいいですねー
(じ、実はここが、今回私の目標だったのだ(笑))







んー満足。










P1140159.JPG

当時はまだちっちゃくて、中身丸出しの発電機だな・・












ジドリもやっとくか!

P1140168.JPG








P1140171.JPG

ということで、大満足~























もっと南下するか迷ったけど、

なんだか満足してしまったので、(笑)

さらに南下する。。というOhikeさんと別れて

人吉で温泉に入って帰ることにします。



今日はどうもありがとうございました~。












P1140178.JPG


じゃ、   一路、人吉へ。











P1140183.JPG

家に帰って、響さんのブログをみてから、
ここにゆうれいの掛け軸があるって知った・・・
(残念~)













えっとこのへんだっけ・・












まだやってるかな・・












あー、たぶんここだ。    10何年かぶりだわ・・ なつかし~

P1140185.JPG










たしかとろとろだったよーな


んー、温泉はひさしぶりだぁー



P1140188.JPG









とても開放的な脱衣所・・・
(まる見えじゃん・・・)  マジで旅館の玄関からまる見え。。

男性の脱衣姿を見たいかた~     ここはいいかも、ね!    (なんちゅう事を・・)

P1140192.JPG










んー  なんだか・・・
開ほー的な気分・・・










そーいえば、私もZZR軍団の端くれ・・
hoshizouさんがカシラだし・・・













んっ!















じゃ、ここで日頃のみなさまに感謝して・・・


















いっちょー いっときますか!


















では、いきますよ・・

















じゃ ・・いきまー・・・・






















そ、それっ  !

















           P1140200.JPG

ポッ、 (//▽//)   (なんでオレが顔、赤らめるんだ??)























と、やっぱhoshizouさんみたくは、できんわ!  (笑)



ま、押さえ目ということで・・(笑)






























気を取り直して、 温泉へ




P1140217.JPG

あー、やっぱ露天はさいこーやね !








暑くなって、湯から出て、腰掛けていると、





すーっと、気持ちいい風が吹いて・・・





涼しくなって、また湯に浸かる。






なーんてことを  2,3回やってると、  もー、帰りたくなくなる。   ビール飲みてー












もう一人、入っていた人となんだか話が進み、







他人 バイクでですか?

自分 あっ、ええ、 そーなんですよ。
   (なんでバイクってわかったん・・・ まさかさっきのジドリ、見られた??)



自分 お近くですか?

他人 あ、自分は人吉の市街、ですよ。



自分 ここ、もーひさしぶり、10年ぶりぐらいに来たんですけど・・
   まだ、やっててうれしかったですよー

他人 あー、ここ、ボクもよく来るんですよー



自分 なんだか、前はもうちょっと、ぬるかったよーな気がしますよねー

他人 あー、そう、 なんかこの頃、暑めになったみたいですよー



他人 あっ、よかったら、私のシャンプー使ってくださいな。

自分 あ、ははは、いいんですかー
   じゃ、お言葉に甘えて~











P1140223.JPG


人吉の夜は、ゆっくりと暮れていくのでした。。





P1140233.JPG









い、いかん、ちょっとゆっくりしすぎた・・









ホントは、もう泊まって帰ろうかな。。 とちょっとウロウロしたけど、






なんだかよさそーなところが、ないなー




P1140244.JPG


じゃ、帰ろう。







あとは、高速に乗って・・

P1140248.JPG


私は目が悪い(乱視が強いので夜はニガテ)ので、

ちょっと速めの車を捕まえて、コバンザメ走法で帰ってきました。
(前方にもう一個、ライトがあるみたいなもんで、安心です)

あ、十分な車間はとっていまーす。







さらに速い車がいたら、 すかさずそっちに移動 (笑)


綱渡り走法、でしょうか。。








なんとなーくいい感じのスピードだったんで、

バキューンと休憩なしで、一気に帰着~。









ほーんと、   めちゃくちゃ速えーな、バイクって。。。







この頃は、バイク乗りの体になったのか、

もう、車なんかよりも、全然疲れなくなりました。

(ってか、車、遅すぎ・・・ あ、スピードだけじゃない・・・   ホラ、渋滞とかもあるからさ・・・)















あー、ボクの夏は昨日で終わりました。























今年はなんだか短い夏だったなぁぁ~。   ・・・(笑)












 じ ゃ、 お し ま い。









nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 12

yosi

誰か生贄が居るといいなーって思ってましたけど、
ohikeさんが先導してくれて良かったですね。(^^)
赤ボルはめにまるさんのお見送りかな。
曾木の発電所跡は私も行ってみたいところです。
3ヶ月後だともう秋になってますね。連絡お待ちしております。^^
by yosi (2011-08-01 16:11) 

obasan

いいなあ・・・・
OhIkeさんの後ろは走りやすいですね。同感です。
もうちょっと、体を慣らさねば・・・・・
確かに・・・バイクは速い、機動力にかけては4輪は及びません。
by obasan (2011-08-02 01:18) 

ひろろん

yosiさんへ
凄かったです。 いやOhikeさんじゃなく・・
3ヶ月後、秋かぁ・・・ 行きましょうね!
by ひろろん (2011-08-02 01:47) 

ひろろん

obasanさんへ
いやまったくほんとに・・  付いていくと、段々自分のスピードじゃ
なくなるのが面白い。(笑)
今日、スープラ(3L)の停止からのフル加速を見て、凄っげ~。と思ったんですが、
よくよく考えると、自分のバイクのフル加速ってあれより当然・・・なのか・・・ 
見てみたい・・
by ひろろん (2011-08-02 01:53) 

りか

曽木の滝って、石が尖がっていて男らしい滝ですね。
群馬には吹き割りの滝ってのがあって、石が滑らかで女らしい。
大好きな場所です。
この日記を見ながら、自分も25才の時一人で、
バイクで九州を走った時の事を思い出していました。
温泉の後の運転…眠気に誘われて…気を付けて下さいね。
先月250ccで高速に乗ったら、凄い振動で全身がビリビリになりました(笑)
そんな時、大型バイクは振動を受けなくていいですよね。
来週末は北海道最大級の花火を、バイクで一人で帯広まで見に行ってきます。
彼は道東に里帰り中なので、私一人です(*゜▽゜*)
by りか (2011-08-03 21:56) 

ひろろん

群馬ですか・・・ いけるかも・・
25歳で一人で九州ってのがさすがです。
以前は女性ライダーは珍しかった。
帯広・・生まれたところなんで、ぜひいつかバイクでゆっくりと行きたいです。
もう今年はムリだろうなぁ。。 
by ひろろん (2011-08-03 23:58) 

hoshizou

男は、パンツ脱ぎやがれぃ
そして、腰に手を当てて、正面をむきやがれぃ!!
ちなみに、諸事情により、10月までは、おりこうさんに走りますので、オーイケさん走りはいたしません。
by hoshizou (2011-08-04 05:07) 

ひろろん

hoshizouさんへ
ははは、
パ、パンツは勘弁して下さい~
hoshizouさんほどの勇気がありません・・・(笑)

私も10月までだったような・・・
by ひろろん (2011-08-06 02:29) 

tonoji

OhIkeさんに案内してもらって・・・
最後には、ばっくれするとはいい度胸だ(笑)
自分はとてもじゃないけど、でけません、そんなこと( ´艸`)

by tonoji (2011-08-06 11:21) 

ひろろん

tonojiさんへ
ばっくれたなんてそんな・・(笑)
いやー、Ohikeさんクラスになると、自分が後ろからちまちま走るとさー
きっとペース上げれなくてつまんないよなーと思って。。。
そういう気づかいなんですよ。 うんうん。 

(ホントはなーんかあそこで満足したんよねぇ~ あの発電所はいい。)
by ひろろん (2011-08-06 11:45) 

響

南下ツーリングお疲れ様。
案内させといて自分は帰る~!
なぬ~~~!!
まぁ、無理のないペースでツーリングを楽しむのがベストです。
僕なら温泉の後はあのままビールを飲んでお泊りコースです。

by (2011-08-06 12:52) 

ひろろん

響さんへ
いやー誤解ですってば、誤解。
ちょっと途中で予定が狂ったんで、まさかあの時間から南下になるとはー
で次の日は色々準備してました。 泊ろうかと思ったけど、
なんだか最初行ったとこが満室とかいってて、いいとこがなかったし。。(笑)
by ひろろん (2011-08-06 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(T_T;)ナイトラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。