ぶらぶら [ぶらぶら]


ある日の朝


ケンメリ1.JPG


なつかしー。
ひさびさに見ました、ケンとメリーの木。
定番のワタナベにフェンダーミラーです。

ケンメリ3.JPG

一度は乗ってみたかったこいつと、セリカLB
結局乗ったのは、鮫ブルとコロGで、乗り味はおんなじような・・
とは思うのですが。。。(カッコがでんでんちがウ。。)

ケンメリ7.JPG

やっぱりハの字書いてます。







で、ちょっと寄り道で・・
ひさしぶりに牧のうどんに行ってきました。ゴボ天


HI3B0021.JPG

ごんぶと麺に昆布だし、
うどんはここが1番、という訳ではないけれど、
これはやみつき。。。

HI3B0022.JPG

ラーメンはカタの私ですが、ここではいつもやわ麺です。
下品でがっつりな感じでしょうか。。ねぎもこのとおりバサバサ。。

HI3B0019.JPG

ここらへんは、博多の店はテケトーですね。
量はかなり多め。 大抵やかんに入った継ぎ足しスープがついて来るので、
後は替え玉できたら、家族で安く食べれますね。(ムリムリ)

うどんは、この前行った香川でほんとにうまいと思ったけど、
四国では九州と違ってスープ無し(かまたま)が好きなので、
九州のうどんとは別の食べ物とおもっちゃいます。
九州のうどんもさいこーです。




あー、北海道3日目の記事はいつになるのか・・


 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

tonoji

牧のうどんは福岡にいた頃常食でした(笑)
大盛にすると・・・継ぎ足しスープは必須アイテムですね
いつまでも減らないのでいつも四苦八苦してたのを
思い出します(笑)
by tonoji (2010-08-29 23:48) 

ひろろん

福岡にいたんですね、大学生のころだろうか。。
tonojiさんって、どの大学かなぁ。。
イメージで言うと。。。

早稲田。。

それ福岡やないやん。。
by ひろろん (2010-08-30 00:56) 

yosi

牧のうどんは去年初めて食べたけど、
なかなか減らなくてビックリしました。
目の前のヤカン(スープ)は何が入っているんだろーって思うよね。^^

by yosi (2010-09-13 18:33) 

ひろろん

そうなんですよ。
もちょっと少なめがおいしく頂けるのにね、
学生の時はうれしかったけど、今はかしわご飯も食べたいのに、
食べきれないから頼めない。。
しかし、今見て思ったけど、tonojiさんって大盛りってすごいですよね。
by ひろろん (2010-09-16 01:15) 

GATA

牧のうどんは学生時代によく行ってました~。
大盛りたのむと食べても食べても麺が減らないんですよね~。(笑)
by GATA (2010-10-04 15:50) 

ひろろん

あっ、こんなところにGATAさんからのコメが、
遅れてすいません。

そうそう私も学生の時から行ってます。  最初はもっと少なかったよーな
気がするんだけど、なんだかだんだん多くなってるよーな。。
以前は大盛りだったけど、今じゃ、ちょっと少なめで・・
とか言ったりします。
by ひろろん (2010-11-21 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道~ 二日目北海道3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。